スタバ 春ドーナツは さくらドーナツ と さくらと抹茶のドーナツ の2ラインナップ レビュー

スタバ 春ドーナツは さくらドーナツ と さくらと抹茶のドーナツ の2ラインナップ レビュー

スポンサーリンク

スターバックスコーヒーはバレンタインデー明けからサクラシーズンが始まります。
春フラペチーノは サクラでスタートしまして、3月から加えて 抹茶フラペチーノのホイップ部分がサクラ仕様になるフラペーチが始まりました。

スタバ サクラシーズン開始 早速さくら咲くサクフラペチーノと 2/24〜 モバオ先行 さくら咲くサク抹茶フラペチーノ をレビュー
スターバックスコーヒーのビバレッジやフード、たまに店のレイアウトを絵に描いて紹介しています。毎年恒例のサクラシーズンが始まりました。バレンタインシーズンが終わる…
sketch99.blog

ペストリーのドーナツは、シュガードーナツを常時販売しつつ、季節ドーナツを展開しますが、今年はフラペチーノ同様2種類のラインナップです。

定番である さくらドーナツは、もっちり食感のシュガードーナツの上にさくらコーティングで、2種類の桜の花の塩漬けを乾燥させてあるのかな?パウダー状にして振りかけられています。

色味も違うのでちょっとキラキラしてて、上のコーティングの甘さを引き立てる塩っ気もあり 安定のこの季節定番のドーナツに仕上がっています。

もうひとつのサクラと抹茶のドーナツは、見た目的にはコーティングに抹茶のラインが入っているだけんなと思いますが、ドーナツ生地にも抹茶を混ぜていて、クリームドーナツ仕様で、中に抹茶のクリームが入っています。
真ん中にホイップ追加で、ナイフとフォークで頂いたりすると、鮮やかな彩りを楽しめそう♪

さくらドーナツは 275円、さくらと抹茶のドーナツは 290円です。
リワード100フードで交換できますね。

created by Rinker
スターバックス
¥1,614 (2024/03/28 07:42:03時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
スターバックス
¥2,299 (2024/03/28 20:22:28時点 Amazon調べ-詳細)