今年は猛暑でしたが 男子も日傘があった方が良いと感じました

今年は猛暑でしたが 男子も日傘があった方が良いと感じました

2023-09-01
スポンサーリンク

6月位に購入して、約3ヶ月の使用レビューです。
購入したのはこちら↓ (Delitoo 製 晴雨兼用 日傘)

created by Rinker
DeliToo
¥2,199 (2024/05/05 12:29:37時点 Amazon調べ-詳細)

他に多くの類似商品がありますが、多くの特徴にあるのが
・完全遮光
・UVカット
・外は白または白系で中が黒

・・・というもので、太陽光を積極的に遮断・反射して、可能な限り体感温度を下げる目的として日傘ですね。

日傘というとどうしても女性が利用するのでフリルがついていたり、色がピンクだったりがあるもの、こちらは男子でも気にならないデザイン。

今年は気温もそうですが、とにかく日差しが痛かったです。
できるだけ外出しないように努めましたが、出かける時に、最初はそう言えば相方に勧められて買ったんだ使ってみようレベルだったんです。
それが直射日光を遮るだけであんなに変わるんだってくらい恩恵を感じました。
9月も残暑が厳しいと思われるので、今からでも遅くないです。
男子でも日傘を買うべきです。

購入した傘のレビューをば

created by Rinker
DeliToo
¥2,199 (2024/05/05 12:29:37時点 Amazon調べ-詳細)

直径が大きく、94cmの直径がありますので、影になる部分が多くなります。
また深い曲がり方をしている(弧長約100cm)ので、上半身は影になりますね。

骨組みは 8本で、そこそこしっかりしてそう。
一度突風で裏返ったことがあるのですが、損傷なしです。

晴れの時に使えるだけでなく、撥水加工もされているので、夏にありがちなゲリラ豪雨にも対応できます。

中の支柱?持ち手の長さは ハンドル部分含めて 54cm です。
折りたたむと 27cmほどになります。

ハンドル部分には自動開閉のボタンも付いており、押すことでバサっと開きます。
閉じるのもボタンを押せばOK
また開くときは、.傘閉じた後中棒を縮める動作が必要です。
これが割と強い力が費用なので、女の人だと厳しい人もいるかも。

あと勢いよく開くので、開く時は周りに注意をば。

大き目な作り、自動開閉、しっかりとした造りゆえに少し重いです。
347gあります。

これを購入した時に 検討したのは
銀行員の日傘

created by Rinker
ウォーターフロント(Waterfront)
¥2,200 (2024/05/05 12:29:38時点 Amazon調べ-詳細)


購入した日傘と同じブランドの軽量版です