足裏アーチサポーター 長時間歩く時に使うとすごく楽

足裏アーチサポーター 長時間歩く時に使うとすごく楽

スポンサーリンク

いよいよディズニーのバケーションパッケージの予約日が近づいてきました。
天気は台風の時期だったり、秋雨前線の時期だったりするので心配ですが、着々と準備をしています。

created by Rinker
¥2,450 (2024/09/16 20:45:13時点 楽天市場調べ-詳細)

複数日ディズニリゾートに潜るので、体力をできるだけ失わないプランを立てつつ、道具の面でも工夫することにしました。
2日目はディズニーシーなのですが、ファンタジースプリングスにはバケパなので出入り自由です。
しかしアラビアンコーストの奥なので、すごく遠い。ただでさえシーはランドと比較すると、ショートカットなどができないことから広く感じます。たぶんランドよりも歩数が多くなると思います。

そこで、楽天で見つけた 足裏アートサポーターを購入しました。

大きさは9.8cm x 5.3cm で 山形になっていて、厚さは1cmくらいのものです。
足の凹んでいるところ 土踏まず にフィットするようになっています。
クッション性が少しあり、つま先から通すベルト部分もメッシュになっていて、ゴムなので足の大きい人でも小さな人でも合うようになっています。また足に使うものなので、汚れや汗などもちょっと気になりますが、丸洗いOKです。

かかと側の裏に L と R の刻印があるので、迷うことなく装着できます。

一度10,000歩以上歩く機会に、使ってみたのですが、夜帰って 足の負担がすごく少なく感じました。歩数の割に全然疲れてなかった。すごく効果的でした。

個人差があるかもしれませんが、装着直後、すごい痛くなります。30分ほどその苦痛に耐えるとすっと痛みが消えます。