スターバックスフラペチーノ・他ビバレッジ(2019) まとめてリビルドレビュー

スターバックスフラペチーノ・他ビバレッジ(2019) まとめてリビルドレビュー

2021-11-08
スポンサーリンク

目次

スタバでお茶を飲もうよ。コーヒーだけでなくティーも充実しています。ストレートティーとティーラテで 2019年12月16日

スターバックスコーヒーという名前だけあってコーヒーのビバレッジが多く、あってもフラペチーノ のだけだったのが数年前からお茶の充実をはかるTEAVANAティーバナが導入されました。
ティーはストレートティーと、それををベースにしたティーラテがあります。
またゆずシトラスティーは個別で年中用意され、アイスもホットも楽しめます。

ストレートティーの方は、ティーバッグにお湯という単純なものですが、
ユースベリー、ほうじ茶、ミントシトラス、ハイビスカス、カモミール、アールグレイ、イングリッシュブレックファスト の7種類が楽しめます。

アイスでは、上記のティーはホットのみなので、ブラックティーかパッションティーしか楽しめません。夏には煎茶が楽しめました。

ホットラテは基本的に7種類から頼めばやってもらいますが、ミルクに合わないものを除いてメニューに記載があるのが アールグレー、ほうじ茶、カモミールで、ほかにブレンドタイプのジョイフルメドレーティーラテを選べます。
でも言えばゃってもらえるはずです。フォームミルクを追加するだけですので。

デェカフェでしたらハーブティーを選んでください。このあたり、コーヒーのように50円とられないのが良いですね。コーヒーでもないカフェイン取りたくない時って あるものですから。

スタバ メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ 追加オプションで楽しむ 2019年11月18日

スターバックスコーヒーのホリデーシーズンが始まりまして、色々新しい味が。その中で定番のストロベリー系のフラペチーノが追加です。

真っ赤なストロベリーソースが底にたっぷり入っています。
11/9(土)からソース増量ができるようになりました。無料。

さてこのメリーストロベリー ケーキ フラペチーノカスタマイズを愉しみましょう。
私はチョコチップ追加をしてみました。
ちよっと色が悪くなってしまいますが・・・美味しい。
チョコチップを上からトッピングもいいかもしれませんね。

あとパートーナーさんオススメが書いてありました。
ショット追加。おっとこちらは メリーストロベリー ケーキ ミルクの方でした。ラテになる感じなのかな?

無料のカスタマイズオプションだとチョコソースなんかも合いそうですね。

スタバ ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノにはチョコチップを上からトッピング 2019年10月26日

スターバックスコーヒーのハロウィンの第二弾が10/18から始まりましたね。

ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノが後半戦のフラペチーノですが、ブラックココアで黒くなっています。
ラズベリー・ストロベリー・クランベリーをミックスした甘酸っぱいレッドベリーソースのおかげで甘さ控えめに感じます。

590円と季節フラペチーノとしては標準的な値段ですが、リワードチケットなどありましたら、チョコチップをトッピングしてください。
混ぜてもいいですが上からトッピングをしてみました。

スタバ ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ レビュー 2019年10月18日

ベリーの甘い香りと色合いがハロウィンナイトへと誘う、毎度凝っているハロウィンのフラペチーノです。

甘酸っぱいミックスベリーが赤く魅惑的のですが、ボディ部分は、ラズベリー・ストロベリー・クランベリーを混ぜたソースと、
アーモンド入りのホワイトチョコレートブラウニーが合わさっています。
仕上げに、フラペのホイップクリームにラズベリー追いかけソース、ブラックココアパウダーをトッピング。

最近は600円を超えるフラペチーノが出てこないですね。消費税に対応して590円というあまりない価格に。

今日からブラックココアを入れ込んだブラックボティのフラペチーノも始まっております。

スタバ ベイクド アップル ピンク フラペチーノ レビュー 2019年09月11日

秋の新作フラペチーノ のです。
2色展開で、赤のベイクド アップル ピンク フラペチーノ、緑のグリーン アップル ジェリー フラペチーノです。
まずは迷いましたが、赤の方を。

りんごの甘みとシナモンの風味からしい、アップルパイがテーマなのかな。価格も580円と季節系フラペチーノとしては少しお安め。
アップルコンポートをベースに、上にはサクサク食感のクランブルがトッピングされています。

まずはスプーンですくって上を味わい。ホイップが半分になったら、ぐるぐる混ぜて頂きました。無難な美味しさでした。

まだまだ暑いですが、夕方から夜は少し過ごしやすくなりましたね。
冬に入るとフラペチーノに手が伸びにくいので、フード含めて、秋の新作を堪能していきたいと思います。

スタバ ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ レビュー シトラス果肉を追加したよ 2019年07月28日

スターバックスコーヒーの季節限定のフラペチーノピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノを頂いてきました。
ピーチソース、ピーチの果汁・ピューレを使用しているだけでなく、完熟のピーチ果肉もゴロゴロしております。

トールサイズのみで価格は620円です。
私は上にシトラス果肉を追加、リワードチケットを使い、700円越えの20円を払いました。
見えるかな?ホイップの間にシトラス果肉

スタバ レモンヨーグルト 発酵フラペチーノ シトラス果肉追加がおススメ 2019年06月29日

スターバックスコーヒーに新しいフラペチーノが先週から発売されています。
レモンヨーグルト発酵フラペチーノ。
発酵をテーマにしているらしいのですが、まずヨーグルトベースであること、チーズサブレが混ざっていて(なので太いストローが渡されます)、レモンソースの中にも甘酒を加えているとのこと。

ヨーグルトレモンなので甘さ控えめのさっぱりとしたフラペチーノです。期間限定で発売されるフラペチーノには甘さ控えめのものもあり、ぜひレギュラーの甘々のフラペチーノのラインナップにこういった甘さ控えめのフラペチーノを加えて欲しいです。

さて、このフラペチーノ、カスタマイズとして、シトラス果肉追加がおススメ。プラス100円かかってしまいますが、さっぱり感と果肉感が加わって美味しかったです。
あとはチーズ抜きをしている人もいました。

トールサイズのみで 630円。おすすめのシトラス果肉追加だと730円になります。

スタバ ティバーナ フローズン香る煎茶×グリーンアップル は少し残念 2019年06月20日

スターバックスコーヒーに通ってはいるものの、コーヒーよりティーのが好きなので、ここ最近のティバーナシリーズとしたティーの充実にありがたみを感じています。
さて、そのティバーナの新作で フローズン香る煎茶×グリーンアップル が発売されたので、早速トライしました。

アイスグリーンティーにアップルコンポート入りのフローズンが注がれているのですが、アップル感が前に出すぎていて、ジュースみたいな感じでした。
グリーンティーにほんの少しフレーバーが感じられるものと思い込んでいたので、残念でした。
ので甘いです。フラペチーノほどではないものの甘いです。
なので外人さん受けはいいのかなぁ。

ティー部分は変更可能なようで ブラックティーやパッションティーにもできるとのこと。そっちならアリかなと思うのは、やはりグリーンティー部分に期待があったからなんですかねぇ。

もっと頑張って欲しいです!

スタバ コールドブリューライム はすっきり美味しい 2019年06月14日

スターバックスコーヒーによく通っています。
夏日が続いていますが、今回はそんな季節にぴったりのドリンクです。
コールドブリューはじっくり水出ししたコーヒーで前からレギュラーメニューですが、そこにライムが加わっています。

シロップではないので、甘くなくないのも良い点ですね。
ライムフレーバーが鼻から抜ける爽やかさです。
コーヒーのカフェインも合わさって気持ちもリフレッシュ。

ドライライムが添えられていて、見た目もGoodです。

ショート 410円 〜 ベンティ 530円です。

スタアバックス珈琲 プリンアラモードフラペチーノ 2019年05月22日

スタアバックス珈琲として、レトロ雰囲気なキャンペーンをやっているスターバックスコーヒー。
その中でフラペチーノも当然おニューなものが登場しております。

価格は620円と少しお高め。リワードチケットお持ちの方は使ってもいいかもしれません。
プリン好きの私としては、とっても美味しくいただきました。
飲むプリンです。うん。その言葉が最適。
ベース部分はプリンを柔らかくした感じ。ほんのりビターなカラメルソースが底にあるので、かき混ぜると、あのプリンです。
ゼリーも混ざっていまして、マンゴーと林檎とスロベリーの果肉が入っているフルーツミックス的なつるんとした美味しさ。
最初はかき混ぜず、ストローを上下にしてプリン感を楽しみ。
真ん中くらいからホイップクリームもまぜまぜして、美味しく頂いちゃってください。
ちなみにトレードマークの真っ赤なチェリーですが、私は最初にいただきました。みなさんはいつ食べますかね?

カスタマイズとしては、ショットを追加してもいいかもしれないですね。パートーナーさんの看板でもオススメされていました。

ではでは

スタバ ワンモアでカフェミスト 豆乳を頼んでみる 2019年05月16日

最近暖かくなってきましたね。
つい昼間などはアイスコーヒーを頼むようになりました。
大きさ的にグランデをよく頼みます。本日のコーヒーを選ぶと、レシートとリワード会員であれば当日ワンモアコーヒーとして100円でコーヒーか頼めます。
カスタマイズも可能なので、よくやるのがミルクを足してカフェミストにしてもらう。50円でできます。

カフェオレと同じで、50%の割合でドリップコーヒーとミルクを割ってくれるホットドリンクです。
スターバックスラテは、エスプレッソ2割に残りミルクという割合で、ラテとは異なります。
この50円のカスタマイズですが、ミルクを足すというカスタマイズなので、普通のミルクだけでなく豆乳にも変更可能です。
(と言われたら別のパートナーさんでは200円ですって言われたので訂正 → やっぱり正しくは 150円で良い)
ソイカフェミストはさっぱりして美味しいです。コーヒーが昼夜と続いた時にミルクを挟むことでお腹への刺激も少し和らぎますしね。おススメです。

ストロベリーマッチフラペチーノ ホワイトをやっと頂く 2019年05月01日

今年のストロベリーマッチなフラペチーノは2色展開、赤と白、レッドとホワイトなのでありました。
レッドはもういちごの充実感がたっぷりの少し甘い美味しいフラペチーノでした。
そしてホワイトはというと・・・これも美味しい。

レッドよりいちご感は後ろに隠れているものの、クリーミーなホイップと合わさって逆に甘酸っぱさが強調されています。
またサクッとした食感がありました。ストロベリー味のマカロンだそうです。
ザクザクして面白かったです。

リピするならホワイトかなという感じがしました。ってもうすぐストロベリーマッチのフラペチーノも終わってしまうのですけどね。まだの方はぜひ2色のフラペを楽しんでください。

スタバ ストロベリーベリーフラペチーノ レビュー 2019年04月15日

ストロベリーベリーフラペチーノ が今年もやってきました。
スターバックスコーヒーも春からサマータイムに突入です。
まだまだ寒い時もありますが、これからフラペチーノが美味しい季節になりますね。

今回のストロベリーベリーフラペチーノ はレッドとホワイトの展開です。自分はまずはレッドを頂くことに。
いちごの果肉がぎっしり入っていてミルクは不使用なので、イチゴ感がたっぷりです。
ホワイトの方は、マカロンが入っているので、サクサク感が味わえるそうです。
どちらも 税込640円でTallのみの展開です。

created by Rinker
¥4,069 (2024/03/29 03:55:53時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ 、ナイトロコールドブリュームースフォームダークキャラメル 店舗限定 2019年03月26日

スターバックスコーヒーには特別な店舗がある。高級コーヒーを提供するリザーブ店だったり、最近できた中目黒の ロースタリーだったり。ナイトロシリーズを提供できる店舗も少ない。
ナイトロシリーズはコールドブリューに窒素ガスを充填して、とても滑らかな口当たりを実現したアイスコーヒーなのだ。専用サーバーで注がれる。待つこと30秒

なんだこのふんわり泡はぁぁぁ。

口当たりがさらに良くなる。そしてほんのり甘い。そしてコーヒーが来て苦い。甘い。苦いでもまろやか。不思議なコーヒーである。

泡があまるので、半分以下になった時にはスプーンで混ぜるとまた違う味わいになる。二度三度楽しめるおススメコーヒーなのだ。

アイスのみで、店内だと専用グラスで提供されます。
ショート 560円 トール 600円です。うまいっっ

スタバ ナイトロコールドブリューコーヒー 店舗限定 2019年03月05日

スターバックスコーヒーに通っているわけですが、コーヒーは実は少し苦手。
ティーバナでティーが充実してきてうれしい限りなんだけど。

ふと、試飲で頂いたナイトロコールドブリューコーヒーはひと味違った。
何この滑らかさ!!! である。
コールドブリューコーヒーに窒素ガスを加えることでまろやかな口当たりにしているらしい。
窒素充填っていうことで、都内でも提供できる店舗は限られる。
自分は最寄りの新浦安のMONA店舗で頂くことに。

専用サーバーが装備されているのだが、ビールを注くがごとくいれていくのである。
泡がふんわり上に乗り出来上がりである。

アイスのみの提供で、氷はなく、店内だとグラスで提供される。
ショート 490円、トール 530円です。

さらに進化した 、ナイトロコールドブリュームースフォームダークキャラメル ってのもある。実はこっちのがおススメである。

スタバ クラフテッド コーヒーゼリーフラペチーノ はすんごく美味しい!ぜひレギュラー化してほしい 2019年03月01日

スターバックスコーヒーに新たなフラペチーノが!毎回楽しみにしてますが、最近甘めが続いていたので、今回すんごく美味しい!クラフテッド コーヒーゼリー フラペチーノ。
正式名称は、ジェリーですけど!

コーヒークリームフラペチーノの豪華版って感じです。コーヒーゼリーがとにかく美味しい。エスプレッソを凝縮したほろ苦い感じが良い!

レギュラー化してほしいなぁ。
あとコーヒーゼリーのカスタマイズが出きると思います。
抹茶クリームフラペチーノやバニラクリームフラペチーノなんかにカスタマイズしてみたい!
日本初上陸の中目黒にできたリザーブ・ロースタリーにも行ってみたい!
プレミアムクラスのコーヒーのみを提供するお店の記念でできたコーヒー体験をたっぷり味あわせてくれるこのフラペチーノ。オススメでっす!

スタバ サクラフル フラペチーノ レビュー 2019年02月18日

春前の定番サクラフラペチーノ。
ピンク色がまだまだ寒い2月でも気分を上げてくれますよね。
今回のフラペチーノは、サクラにストロベリーを合わせあり、底にはゼリーがゴロゴロしています。
ゼリーはストロベリーとサクラミルクで、上から攻めて、底から攻めて、最後かき混ぜて攻めてと色んな食感が味わえる美味しいフラペチーノです。

価格はトールサイズのみで580円です。

スタバ バレンタインのフラペチーノはカスタマイズをして楽しもう 2019年02月05日

スターバックスのクリスマスから新春のホリデーシーズンのメニューがひと段落しました。次はバレンタンインです。
今回のバレンタイン向けのフラペチーノは、カスタマイズで楽しむ趣向です。
3種類のカスタマイズで、楽しめるようになっています。

ベースのフラペチーノはチョコレートが混じったとっても甘いものです。
いつものフラペチーノより甘い感じかな。
そこにカスタマイズしていくわけですが、まずはコーヒータイプ。甘さを少し和らげてくれます。カカオのビター感ともコーヒーの相性は◯です。
次にストロベリーフレーバーのメレンゲをトッピングするロマンティックタイプ。
見た目が華やかですね。
思いっきり甘くしたいって時にはチョコレートタイプを。チョコに浸ります。
3種類試しましたが、自分は見た目と食感で、ロマンティクタイプかなぁ。

2/1〜 他のビバレッジメニューにカスタマイズを施すことで、リワードスターが2個もらえるキャンペーンをやっています。いつものフラペチーノやラテに変化を加えてみてはどうでしょうか?

created by Rinker
¥4,069 (2024/03/29 03:55:53時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ 冬には抹茶ティーラテがおすすめ カスタマイズも気軽に試してみよう 2019年02月01日

スターバックスコーヒーのホットビバレッジは種類が豊富なので人それぞれ好みがあると思いますが、私の冬の定番が抹茶ティーラテです。ただの普通のオーダーでもいいのですが、カスタマイズも試してみてください。

その1「マグで」
自分はペーパーの口当たりやプラ蓋の突然来るかもしれないドキドキ感が嫌いなので、マグカップでお願いすることにしています。
トールサイズとショートサイズだったらマグで対応可能です。

その2「オールミルクで」
通常半分お湯で抹茶パウダーを溶かして半分ミルクですが、それを全てミルクで作ってくれます。パートーナーさんにもよりますが、少量のお湯で溶かしてくれる人、ミルクを少しづつ溶かして手間かけてやってくれる人がいます。
ミルク感が増してしまうので、ノーマルな配分の方が好きな人もいるとは思いますが、試してみてお気に入りになったらリピしてください。

その3「シロップ抜きで」
抹茶プラペチーノほどではないですが、ラテも少し甘いです。甘さがちょっとしつこいなと思ったらシロップ抜きにしてください。抹茶パウダーが砂糖とブレンドされているので完全に甘くないテラを頼むのは無理ですが、少し控えめになります。

その4「チョコソースを追加で」
逆にさらに甘さを加えたいって時におススメ。チョコと抹茶の相性は良いと思うんですよね。チョコソースをグルグルしてもらえます。色合いもなんかお菓子みたいです。

その5「パウダー多目で」
わたしは抹茶感的にはノーマルで十分なので、試してないのですが、もう少し抹茶感
欲しい時にはこれで。

その6「豆乳変更で」
50円追加でかかってしまいますが、ミルクを豆乳にしてもらえます。
ミルクが苦手な方もいますので、ソイラテを頼んでいる方は、抹茶ティーラテでも変えてもらえますよ。

「抹茶ティーラテ トール オールミルク ソイ変更 エキストラパウダー ノーシロップ チョコソーストッピング」という呪文オーダー恐るべしですが・・・。

いつものオーダーでっとパートーナーさんに覚えてもらえるのが一番楽ですけど。
自分の好みの味わいを追求してみてください。ではでは

スタバ ゴマゴマゴマ ラテとフラペチーノ 2019年01月03日

スターバックスコーヒーのホリデーシーズンのビバレッジがひと段落してきて、日本の新春に合うようなビバレッジが 年末にスタートしました。

テーマはゴマ。書き初めにインスピレーションを得たのだとか。
ゴマゴマゴマラテとゴマゴマゴマフラペチーノです。

ゴマ×3 とあるのは、黒ごま、白ごま、金ごまの3種類を使っているからのようです。前者のラテは、ラテらしい仕上がりで、ラテにホイップが添えてあるホワイトモカにゴマとハチミツが合わさったものです。
モカのラインから外れてない具合で、ゴマの香りが新しいかったです。
ショート 440円、トール 480円 グランデ520円 ベンティ560円です。

フラペチーノの方は、三種のゴマのトッピングだけでなく、中に黒胡麻ソースがミルクと混ざり合っていて、一口飲んだ時にゴマ味がずんときます。ゴマ好きな人にはたまらん風味です。
あとホイップクリームにかかったハチミツがいい感じです。
トールのみで580円です。

2019年の始まりをゴマビバレッジで味わってみてはどうでしょうか?