スターバックスフラペチーノ・他ビバレッジ(~2018) まとめてリビルドレビュー

スターバックスフラペチーノ・他ビバレッジ(~2018) まとめてリビルドレビュー

2021-11-07
スポンサーリンク

目次

スタバ ピスタチオ クリスマス ツリー レビュー 2018年12月25日

メリークリスマス!ピスタチオのナッツ感たっぷりよ濃厚な味わいを楽しめるホットビバレッジです。
クリスマスツリーをモチーフにしているのかな?緑です!

ホイップクリームもピスタチオ風味で、甘酸っぱいラズベリーソースがトッピングされて、鮮やかです。
クリスマスぽいですよね。

ベンティサイズを頼みました。

Short ¥450
Tall ¥490
Grande ¥530
Venti ¥570
(税抜)です。

スタバ ホワイト チョコレート スノーのラテのレビュー 2018年12月05日

スターバックスコーヒーのホリデーシーズンのビバレッジも第2弾が落ち着き、そろそろ第3弾が来そうですが、ラテの方を飲んできました。ホワイト チョコレート スノーです。

少し高いですが、甘く糖分がほしいいいって時にはぴったりの甘いビバレッジです。

ホワイトチョコレートソースは、ミルキーでコクのある味わい。
キラキラした雪をイメージしたシルバーパールトッピングもサクサクしていてアクセントになります。
ふわふわ食感のマシュマロが特に良く、リピートしたい美味しさ。

トールサイズで 480円です。
ではでは

スタバ コーヒークリームフラペチーノ with コーヒークリームスワール はたまによく見る 2018年11月27日

スターバックスコーヒーの狙って注文ができないフラペチーノに、コーヒー&クリーム フラペチーノ with コーヒークリームスワール ってのがあります。
幻のって言われてたりするのですが、期間限定のフラペチーノの材料が切れると次のフラペチーノまでの間に発売される割とよくみるフラペチーノです。

ラテも一緒に発売されるのですが、美味しいので見つけたら頼むようにしています。
○月△日に新作のフラペチーノが出るよって言われる前の数日前には出会えます。
なかなか出会えない人は、新作発売日前を狙ってみてください。

このフラペチーノやラテの特徴は、通常だとホイップクリームなところか、コーヒークリームになっているところです。専用のクリームなので味わい深い。
エキストラホイップはたしかできなかったと思います。

フラペチーノにスワールってあるのは、フラペチーノの中にもクリームが織り混ぜてあるからだったと思います。昔はwithがなかったような気がします。

ラテも美味しいですよ。

ではでは

スタバ ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ レビュー 2018年11月22日

スターバックスコーヒーのクリスマス、ホリデー期間の限定ビバレッジの第2弾がやってきました。
フードは明日以降に頼むとして、今日はちょっと我慢。
まずは、フラペチーノから攻めていきたいと思います。

ホワイトスノーを再現するかのような純白のフラペチーノです。

ホワイトチョコレートソースのミルキーな感触もあり、優しい甘さのフラペチーノです。
特にトッピングのキラキラした雪をイメージしたシルバーパールはサクサクしてますし。
トッピングおよび中にも入っているふわふわ食感のマシュマロの味わいがなんとも絶妙。

580円です。

ではでは

スタバ スターバックスラテにアーモンドトフィーシロップを追加しよう 2018年11月19日

スターバックスコーヒーをよく利用します。
フードや季節限定のフラペチーノのレビューをよくしているのですが、レギュラービバレッジも頼みます。
その中でまだまだなんか汗かいちゃうのでアイスを飲んでいたりするのですが、スターバックスラテをたまに頼みます。
フラペチーノほど重くなくて、コーヒーって気分でもないなぁって時かな。

冬はホットビバレッジだとホワイトモカなどをよく利用するのですが、アイスの時はもっぱらスタバラテ。
バーにあるシロップを加えてもいいのですが、追加50円で有料シロップ群を追加できます。いつもはヘーゼルナッツシロップを推しているのですが、なんか今は無いようです。9月頃棚からヘーゼルナッツシロップが無くなっていたので、その影響が続いているのかも?
とりあえずナッツ系でありますか?と聞いたら、アーモンドトフィーシロップがありますよってことだったので、それにしました。
少し疲れていたので、エキストラポンプで少し増量にしてもらいました。
増量も50円の範囲でできます。

今はアイスビバレッジのプラコップも可愛らしくクリスマス仕様です。
ヘーゼルナッツとは違った、でもナッツの風味の範疇であるので、おススメに認定。
ぜひ頼んでみてください。

ではでは

スタバ クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク ドロドロした所が美味しい 2018年11月10日

ハロウィンが終わりさっそくクリスマスシーズン突入。
スターバックスコーヒーからもクリスマスなビバレッジが登場。
フラペチーノの美味しいけど、クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク もおススメ!

ホットミルクをベースに、ビスケット、ホイップクリーム、ストロベリーソースが合わさっています。ストロベリーソースが美味しい!
まるでストロベリーケーキのようなデザート感のあるビバレッジに仕上げられていているのですが、底にあるドロドロした所が美味しい。最後にきます!

Short ¥450、Tall ¥490 、Grande ¥530 、Venti® ¥570 で少しお高めですが、期間限定だろうなので早めにトライを!

スタバ クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ チョコソースもおススメ 2018年11月10日

ハッピーメリークリスマスってまだ11月だよ!ハロウィンが終わり、すっかりクリスマスムード。スターバックスコーヒーも例外ではありません。
クリスマスのストロベリーケーキをイメージしたフラペチーノが誕生

スポンジ生地をイメージしたといわれるビスケットに、中にもホイップクリームが入り、上にもクリーム。

そこに甘酸っぱい果実感を楽しめるストロベリーソースがかかっていて、名前負けしないストロベリーケーキのようなフラペチーノです。
デザート感のあるフラペチーノで、一杯で満足です。Tallサイズのみで ¥590 です。

チョコソースは無料トッピング可能。
相性は抜群。おススメです。

スタバ ハロウィンプリンセス フラペチーノ ギリギリ間に合った 2018年10月29日

スターバックスコーヒーのハロウィンのフラペチーノは、ウィッチ(魔法使い)とプリンセス(お姫様)の2つのフラペチーノが出ていました。
ウィッチの方は発売前に先行チケットで体験していたのですが、プリンセスの方は今日飲んできました。

ストアによっては季節フラペチーノが品切れになってコーヒークリームフラペチーノに変わっているところもあるかもしれません。

プリンセスフラペチーノ、りんご味でシンプルな美味しさ♪
ミルクと合わさってピンク色も可愛らしくて、羽根も生えてます。
おっさんが飲むのはちと恥ずかしいかな。でもウィッチより好きかも。

11/1 には新しいフラペチーノが出ますので、まだ飲まれてない方はお早めに!

スタバにてハロウィンウィッチ フラペチーノとハロウィンプリンセス フラペチーノの先行発売だよ 2018年10月16日

スターバックスコーヒーにて、秋のフラペチーノがひと段落して、ハロウィンモードに入ってきました!2018年10月18日(木)より、ハロウィンウィッチ フラペチーノ(R)とハロウィンプリンセス フラペチーノ(R)がスターバックスに登場するとのこと!

スタバを定期的に利用してる人はスタバリワードを開始してると思いますが、登録アドレス宛に先行体験チケットが配布されていたので、飲んできました。

パートナーさん曰く、ウィッチ優勢とのこと。見た目が美味しいそうですものね。
とっても濃い味かと予想してましたが、意外とさっぱりしてました。
底にあるアップルソースと果肉が美味しい!

上から見るとチョコベリーマッチなのですが、魔法使いのごとく化けています。なかなか美味しくさっぱりしたフラペチーノでした。
先行体験チケットは、片方にしか使えないようなので、18日になったら、プリンセスの方も体験したいと思います。

スタバ 秋のフラペチーノ第三弾 クリーミー パンプキン フラペチーノ レビュー 2018年10月05日

スターバックスコーヒーによく行きます。
2018/10/1 から発売が開始された 秋のフラペチーノ第三弾 クリーミー パンプキン フラペチーノ も発売日に頂いてきましたよ。

かぼちゃのしっかりとした風味と甘みとのことですが、上に乗っているアーモンドの食感と味、カラメルのほろ苦さがアクセントになりすぎて、もう少しカボチャ感が欲しい感じでした。

秋らしいデザート感のある一杯ではあるんですけどね。栗→サツマイモ→カボチャと来ましたが、あっという間にソールドアウトになりましたね。

次は何が来るのかな?

スタバ ヘーゼルナッツシロップ 一時供給停止(→最終的に 2018年で終売)2018年10月03日

スターバックスコーヒーのシロップをたまに購入して、家でスタバごっこをしています。カルディとかのより価格も安いので、意外とオススメです。
夏はバレンシアシロップ、次にバニラ、そしてキャラメルときて、次は秋冬に向けて、ヘーゼルナッツシロップをとスタバへと買いに走りました。
たまに在庫切れがあるので、スターバックスが4店舗もある豊洲で物色。
ららぽーとの二店舗を回りましたが、棚にシロップの姿がありません。
ハロウィンのため居場所を追いやられたのかなと思い、三店舗目へ。
ここでも棚になかったので、流石にパートナーさんに伺いました。
在庫切れですねーとの回答。
そして4店舗目へ。
相変わらず棚には並んでなかったので、聞いてみると、棚の下にあるストッカー部分からシロップを出してもらえました。
やっとヘーゼルナッツシロップ買えると思ったら、ヘーゼルナッツだけない。
奥の黒エプロンさん登場で、実は今スターバックス全店舗でヘーゼルナッツシロップ供給停止とのこと。
最初の店舗で聞けばよかった、、、。
で、再開の見通しはまだないとのこと。
えー。
ヘーゼルナッツシロップはしばらくお預けです。
オンラインショップでも、在庫切れとは明らかに違う表記の仕方。

ただ、ラインナップから削られた訳ではないので、お知らせを待つしかありません。
となるとスタバのビバレッジのカスタマイズのシロップも無いってことかな。

スターバックスラテ ヘーゼルナッツや、カフェモカのシロップ変更なんかはよくやるので、残念です。

早く販売再開してくれー! → 最終的に ヘーゼルナッツシロップは 2018年をもって 終売になりました

スタバ キャラメリー ペアー アイス ティーは美味しかった 2018年09月14日

ぜんぜんレビューが追いついてないのですが、スターバックスコーヒーの秋の新商品ラッシュ。
フラペチーノだけでなく、ホットビバレッジやアイスビバレッジも登場してます。

先週の週末に、キャラメリー ペアー アイス ティーを飲んできました。
ベンティサイズでたっぷり飲んできたのですが、ブラックティーベースで洋梨のさっぱり感が加わって、コンポートも入っていて、充実感のあるアイスティーでした。

以上

スタバ 秋のフラペチーノ第2弾 クリスピー スイート ポテト フラペチーノ 飲んできました 2018年09月13日

スターバックスコーヒーの秋のフラペチーノ第2弾 クリスピー スイート ポテト フラペチーノ を飲んできました。今日9/13からの販売開始です。

とにかく特徴的なのが、芋けんぴのトッピング。カリカリしてすごくアクセントになっています。秋のフラペチーノ第2弾として登場しまして、2週間だけの提供。ああ、小並感な感想なんでしょう。
美味しかったです。

以上

スタバ キャラメリー ペアー フラペチーノ 飲みました 2018年09月12日

スターバックスコーヒーのフラペチーノ、秋に突入ということで、三段階で新商品が出ます。

まずは、キャラメリー ペアー フラペチーノ。ナシをアレンジしたフラペチーノです。
キャラメル風味が組み合わさることで、やさしい甘さが口いっぱいに広がり美味しかったです。
洋梨の果肉感もあり、ホイップクリームにトッピングされたカラメルソースのほろ苦さが引き立ちって、ほろ苦甘さがありまして、彩りも秋らしい感じ。

Tall ¥580 です。実は今日9/12 までなんですよね。
急げまだ飲んでない方!

お粗末なレビューでしたorz

以上

スタバ たまにはホットのドリンクメニューを 2018年08月29日

最近は暑い日が続いて疲弊しています。
スターバックスをよく利用しますが、最近はもっぱらフラペチーノかアイスコーヒーです。

しかし夏バテ対策としては、上記の飲み物は体を冷やしてしまうので、避けたほうが良いんですよね。
またスタバの店内って涼しすぎるくらいにクーラーが効いていますので、10分もすれば汗も引きます。のでホットのドリンクもオススメです。

自分はホワイトモカが好み。ホイップクリームの舌触りが好きなんですよね。甘いのが苦手の方は、ホットコーヒーやスターバックスラテなんかを頼んで、窓ごしに暑い外を眺めて、体を温めて過ごしてください。

スタバ マンゴーパッションフラペチーノ カスタマイズ 白桃に挑戦 2018年08月23日

スタバで、店員さんであるパートーナーさんのおすすめカスタマイズなどが紹介されていることがあります。黒板ボードだったり、手作りの手帳に色々まとまっていたりします。

イクスピアリのスタバで、マンゴーパッションティーフラペチーノのカスタマイズが紹介されていました。
下段の白桃風味にトライ

ベース マンゴーパッションフラペチーノ
パッションティー抜き 0円
ホワイトモカシロップ追加 50円
ゆずシトラス果肉追加100円
ホイップ追加50円

ベンティーサイズのため 計730円。
リワードチケット使いました。

できあがりはこちら

白桃味の加減はたしかにそんな気がするって感じでした。
もともとマンゴーのジュシーさを味わうには良いフラペチーノなので
夏に合うな味わいでした。

時にはカスタマイズを楽しむのもいいですね。

スタバ 抹茶スモアフラペチーノ レビュー 2018年08月09日

2018年8月8日に「抹茶 スモア フラペチーノ」(Tallのみ 税抜き590円)が、スターバックスに登場したので、早速注文してきました。

スターバックスには「抹茶 クリーム フラペチーノ」というフラペチーノがありますが、今回の「抹茶 スモア フラペチーノ」には、「抹茶 クリーム フラペチーノ」の約1.5倍の抹茶が使用されているとのこと。
仕上げがノンファットミルクなので抹茶部分は濃厚でもミルクのさっぱりとした味わいで丁度よく仕上がっています。

抹茶フラペチーノの中にもホイップクリームが混ぜてあります。そこも増量可能ですし、上のホイップも増量可能です。
またホイップクリームの上にはチョコソースとザクザク香ばしいビスケットが乗っています。
中にはフリーズドライしたクリスピーマシュマロとベイクドチョコレートが混ぜてあるので、ザクザクとシャリシャリまたザクザクと様々な食感が売りです。
抹茶とチョコレートの相性もバツグンですし、美味しかったです。

スタバ ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ やっとレビュー 2018年08月03日

スターバックスの新作フラペチーノをやっと飲んでました。
ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノです。

春はイチゴでしたが、夏は桃で攻めてきました。
桃だけでなく赤くてピンクのフルーツが満載なのです。ピーチを代表にピンクグレープフルーツやストロベリーも果肉としてたっぷり入っています。通常フラペチーノはミルクを利用しますが、今回のは不使用。桃とグァバのスムージーのようなジュースタイプのフラペチーノです。

ホイップもほんのり桃色で、ほんとピンクベリーマッチな感じで、味も美味しかったです。
価格はトールサイズのみで、620円。
シトラス果肉なんかを追加しても良いかもしれませんね。

スタバの夏のアイスコーヒーにはぜひバレンシアシロップを 2018年07月31日

スタバでワンモアコーヒーがあるので、よくコーヒーを頼みます。
コーヒーに限って言えば、他のチェーン店よりも安いような気がする。自分は味オンチなので、コーヒーの味の良し悪しが分からないが、とりあえず一杯250円くらいで飲める。
この時期は、店内に数分いれば寒くなるので、ホットでもいいのだが、アイスコーヒーを頼んでしまう。
アイスコーヒーにおススメのカスタマイズがある。
バレンシアシロップです。
コーヒーと柑橘系ってのは相性が良い。

もちろんヘーゼルナッツやキャラメルにも合うけれど、この時期にはバレンシアシロップを追加してしまう。すっきりした美味しさがあるのでおススメ。

カスタマイズは50円でできます。多目少な目も調整できるはずです。
何も言わないと2ポンプだったかな。

以上

スタバ リワードチケットを使って夏のドリンクを楽しもう 2018年07月30日

スターバックスコーヒーが去年から始めたポイント制度で、7500円ごとにリワードチケットが発行されます。このリワードチケット、税抜き700円までのドリンク、フード、コーヒー豆を購入できます。差額は返金されないので、700円前後の価格帯のものが利用価値が一番高いですね。
差額を払えば、コーヒー豆なども購入できるので、スタバのコーヒーを家でも楽しんでいる人はコーヒー豆に使うのも手です。
さてリワードチケットを使って夏のドリンクを楽しもうってことで、おススメレシピです。

ベースはバニラクリームフラペチーノで、
シロップをバレンシアシロップに変更、
シトラス果肉をダブルで追加します。

サイズはベンティーを選択、これで750円なので、差額の54円を払えば頼めます。サイズが大きくて大変って時はトールサイズやグランデにしてください。
シトラス果肉は、ダブルだと混ぜ方をどうしますがパートーナーさんがたぶん聞いてきます。
フラペチーノのクラッシュの後にざっくりまぜてもらった方が、シトラス果肉の濃い部分とクリームと混ざった部分など、色々と楽しめるので、そう頼むのがおススメです。

スタバのクーラーが冷や冷やなので、このベンティーフラペチーノを頼む際は、少し窓際がいいかもしれませんね。

スタバ ティバーナ フローズンティーグレープフルーツ&トマト 2018年07月17日

スターバクスコーヒー の夏の新メニューです。
フラペチーノに混じってティバーナというティーブランドのメニューが追加されるのはティー派の自分としては嬉しい限りです。まずは期間が恐らく短い、グレープフルーツ&トマトを注文しました。
赤がまぶしい。そしてフラペチーノのようなティーで、冷たさを最後まで味わえます。

トマトがもっと強いと思っていたのですが、奥にいるなって程度のトマト度です。
さっぱりした喉越しですね。

ペースのティーはパッションティーですが、ブラックティーに変更もできるようです。
よりグレープフルーツとトマトの味わいが増すようです。

またパートーナーさんおすすめだったのがシトラス果肉追加。

ほかに甘さを追加したい場合はシロップや蜂蜜を追加するといいようですね。
フラペチーノのようにホイップクリームを混ぜるとトマトの酸味とぶつかってしまいそうなので、お店ではおススメしていませんでした。
もう片方のハーバルレモネードだと合いそうですけどね。

ではでは今年はティーを存分にお楽しみください。

スタバマンゴーパッションフラペチーノカスタマイズでパイナップル味に?‼︎ 2018年07月10日

スタバで、店員さんであるパートーナーさんのおすすめカスタマイズなどが紹介されていることがあります。黒板ボードだったり、手作りの手帳に色々まとまっていたりします。

イクスピアリのスタバで、マンゴーパッションフラペチーノのカスタマイズが紹介されていました。

本当はクッキーチャンキーフラペチーノを頼むつもりでしたが、もうSOLD OUT だったので、このカスタマイズのおすすめを注文することに。
上段のパイナップル風味にトライ。

ベース マンゴーパッションフラペチーノ
パッションティー抜き 0円
チャイシロップ追加 50円
ゆずシトラス果肉追加100円
ホイップ追加50円

最後のホイップは自分のオリジナルです。計650円。
リワードチケット使えばよかったくらいの金額になってしまいました。できあがりはこちら

パイナップル味の加減はたしかにそんな気がするって感じでした。
フラペチーノにチャイシロップを追加することもなかなかないので、不思議な味わい。

時にはカスタマイズを楽しむのもいいですね。

スタバ バレンシアシロップの季節がやってきました 2018年06月27日

スターバックスコーヒーでは、シロップの種類が複数あります。
店内で利用されているシロップは購入することができるんですよね。
キャラメル、バニラ、ヘーゼルナッツなど

スターバックス コーヒー ジャパンのバレンシアフレーバーシロップ375mlについてご紹介します。
menu.starbucks.co.jp

店内で使われているようなポンプも別売りしています。

さてお好みのシロップの量を楽しめるという贅沢。
そして夏といえばバレンシアシロップ。
アイスコーヒーに追加して、柑橘系の風味が味わえてさっぱりとした甘さがとっても夏気分になります。

店頭ではカティカティなんかと合わせると一番ですね。
家のコーヒーでも、シロップを好きなだけ投入できるし・あ・わ・せ。
割とちよっとした量でシロップを感じることができるので、入れる量はお気をつけください。

スタバ 加賀棒ほうじ茶フラペチーノはモチモチ感ののさっぱりフラペチーノ 2018年05月31日

スターバックスコーヒーの初夏のフラペチーノの新作「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」を飲んでみました。

2018/5/30(水)から発売開始していて、昨日飲めなかったので、今日にさっそく注文。
ただのティーラテのフラペチーノかなと思っていたのですが、ほうじ茶の部分がゼリーになっているので驚き。ほうじ茶の香りがふんわりしてきて、チョコレートの味もくるので、なんか甘おいしい。
桜フラペチーノの時も餅のようなものが入っていたのですが、それが結構好きだったので、今回のもすごく好みです。
最初は混ぜずに楽しみ、半分飲んだらぐるぐるとまぜて二度楽しめます。
トールサイズのみの販売なのは残念。
さっぱりしててカロリー控えめなので、グランデやベンティーサイズもほしいなぁ。
価格は税抜きで、620円です。
自分はリワードチケットがあったので、それにしました。
チョコチップなんか追加しても良かったかも。

以上

スタバ エスプレッソ アフォガート フラペチーノ はコーヒーフラペチーノの進化版 2018年05月18日

エスプレッソ アフォガート フラペチーノを頼んでみました。
最初ただのコーヒーフラペチーノだなぁと思ったのですが、ストローをちゃんと奥まで突っ込むと、あらエスプレッソがやってきまして、ほろ苦うまい。

大人のフラペチーノというキャッチフレーズは、甘すぎるフラペチーノからすればそうなるかも知れないですが、まだ甘い感触があるので、もっと大人にしたい場合は、シロップ抜きなんかを頼むといいかも。

サイズはショートからトールサイズ、グランデ、ベンティまで頼めます。
お店によってはトールサイズオンリーかもしれないので店頭で確かめる必要がありますが、今のところ最寄りのスタバでは、頼めました。

普通のフラペチーノに近づけたい方は50円追加してホイップクリームを頼むといいかも。
それでもショットの部分が氷と混ざってないところは楽しめるので、普通のコーヒーフラペチーノにショット追加よりは苦味を楽しめます。
苦い、甘い、苦い、甘いのループに惹かれてしまいます。

以上

スタバの春のイチゴ新作フラペチーノ ストロベリーベリーマッチフラペチーノ 2018年04月14日

スタバックスコーヒーは、春に必ずイチゴの新作フラペチーノを出しますが、今回のフラペチーノの感想をば。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノとベリーのジョークが含まれてますが名前負けしてないおいしいフラペチーノでした。ミルクを使わないで、イチゴとクリームで仕上げていますので、イチゴ感がありますし、イチゴ果肉もゴロゴロ。今までで一番イチゴを味わえるフラペチーノに仕上がっていたと思います。

またイチゴ系フラペチーノにオススメなのが チョコチップ追加です。
チョコ好きな人はチョコソースなんかも加えると◎かも!

以上 よいスタバライフをー

スタバの春の新作フラペチーノ アーモンドトッフィー3チョコレート はチョコレート感がスゴい 2018年04月06日

スタバックスコーヒーは、一ヶ月おきくらいに新作フラペチーノを出しますが、春の新作フラペチーノとして登場しましたアーモンドトッフィー3チョコレートフラペチーノの感想をば。

3チョコレートの「3」はチョコパウダー、チョコソース、チョコチップが混ざっていることを意味します。
その日はとっても疲れていたので、甘いものをたべたーいということで、このフラペを選んだわけですが、チョコ感がズンズンきまして、おいしかったです。
アーモンドの風味があるのも◎ですね。
チョコレート好きには堪らない飲み物に仕上がっています。

来週からは毎年恒例のストロベリー系のフラペチーノが出ます。
それも楽しみ♪

以上 よいスタバライフをー

スターバックスコーヒー の ホワイトブリューコーヒーマカダミアナッツフラペチーノ はイマイチ 2018年03月24日

先週からスターバックスコーヒーから新しいフラペチーノメニューが登場しました。
ホワイトブリューコーヒーマカダミアナッツフラペチーノです。
(WHITE BREWED COFFEE & MACADAMIA)
私は安定の指さし注文です。

ムースフォームラテ同様に、コーヒーのホワイト体験と銘打って、白いコーヒー体験をキャンペーンしているのですが、
前回のムースフォームラテは新しい味わいだったのですが、今回のフラペチーノはただの白いだけのコーヒーフラペチーノでした。
うーむ甘くカリッとしたマカダミアナッツは、まあ食感を楽しめるといえば楽しめるけど、なんかイマイチ。

フラペと一緒に頼んだハムチーズは、安定のおいしさ。
このおいしさに免じてこのフラペチーノの減点は目を瞑ることにしました。

ナッツが苦手って方はナッツ抜きも注文できるようです。
通常のコーヒーフラペチーノよりカフェインレスになっているのも特徴だとか。

スターバックスコーヒー ムースフォームラテ は2度美味しい♪ 2018年03月16日

先日スターバックスコーヒーから新しいドリンクメニューが登場しました。
ムースフォームラテです。

スタバ会員の人には月曜日から先行で楽しめるeTicket が配布されていたので注文して参ったでござる。
アイスとホットを頼めます。ムースは別の機械で作られて、ドリップコーヒーの上に乗せられます。

新しい感覚の飲み物でした。泡を楽しんで、コーヒーの苦味を味わいます。コーヒーは突然やってくるので、ホットの場合はヤケドに注意であります!1/3が泡でして、半分くらい飲んだら、お好みでシロップを追加して、ぐるぐるぐるぐる混ぜます。

するとフォーミーなカフェラテが誕生します。これで2度楽しめました。
美味しいドリンクなのですが、パートナーさんの手間が少しかかるので、この時期だけの提供かなぁとは思いますが、提供中は楽しみたいと思います。

スターバックスに通ってます(当時のおすすめドリンクとか) 2015年05月05日

ワンモアでアイスコーヒー。甘さを補充するためにバニラフラペチーノ

チャイティラテにシナモンぶっかけもよくやります。おいちぃ。アイスもあるからこれからの季節にも飲める♪

フラペチーノは、だいたいキャラメルフラペチーノを。コーヒークリームがある時期はコーヒークリームをかな。フラペチーノは、ホイップとシロップ多め♪

支払いはいつもスターバックスモバイル。
au wallet でスターバックスモバイルにチャージすると3.5%付き、au wallet にセゾンカードでチャージすると約0.5%付くので スターバックスモバイル支払いで約4%の割引に。
たまに、5000円チャージでチケットもらえるのでお得だよ。
(今は6/2まで、そのキャンペーンみたい。)