スターバックスドーナツ・スコーン軽食系(~2018) まとめてリビルドレビュー

スターバックスドーナツ・スコーン軽食系(~2018) まとめてリビルドレビュー

2021-11-14
スポンサーリンク

目次

スタバ アメリカンスコーン オレンジクランベリーは美味しい 2018年12月26日

スターバックスのスコーンはシーズンによって色々と味を変えてきますね。
今回はホリデーシーズンに突入してクリスマスぽい彩のものが増えてきました。
オレンジクランベリーを頂きました。毎年出ているやつだと思います。

オレンジ味が好きなので、とっても美味しい。
コーヒーとの相性も良いと思います。ヒーティングしてもらって美味しく頂いちゃってください。
価格は270円です。

スタバ ホワイト&ストロベリー ドーナツ 2018年12月23日

スターバックスコーヒーもクリスマス。定番ドーナツもクリスマススノーとクリスマスレッドでおめかしです。甘酸っぱくてコーヒーがすすみます。

250円です。中にクリームも入ってます!

スタバ アメリカンスコーンミックスベリーは実に不恰好 2018年12月11日

スターバックスコーヒーのフードをよくレビューします。
ホリデーシーズンになりまして、クリスマスカラーの赤やら緑やら、雪をイメージした白色のフードが続々と登場しています。

ミックスベリーのアメリカンスコーンはたまに登場しますが、今回はホリデーシーズン限定として登場しました。いやぁ実に不恰好ですね。溶岩のようなゴツゴツしさがあります。
味はお察しの通りのベリーの味わいのスコーンなのですが、なんとも写真写りが悪いのがなんともかんとも。
ホイップを添えたり、家に持ち帰って、ブルーベリーやイチゴなどを添えて映えるようにするのがよろしいかと。

スタバ ストロベリービスケット レビュー 2018年11月21日

スターバックスコーヒーも漏れなく世間と合わせてすっかりクリスマスシーズン。
第1弾のビバレッジが来たと思ったら、第2のフラペチーノやらフードが攻めてきます。追いつかないよ。
といってもスタバのフードの記事って特徴ないからあまり読まれてないんだけどね。
なんとなくで書いてます。趣味かも。

さて今回は、ストロベリービスケット。
ビスケットあまり頼まないジャンルなのですが、なんか色合いが可愛らしいので注文。あ割と好きかも。ストロベリー味ということもありまして、チョコソースを乗せてもらいました。

味は、ストロベリー風味のビスケットといえばそれまでなんですけど、生地にストロベリーパウダーを練り込んだビスケットは、見た目にもかわいらしいピンク色ですし、重ねられた層の中には、ストロベリーの粒感を感じられるので、美味しいかったです。

ストロベリーの甘酸っぱさと優しい甘さをお楽しみいただけます。と公式の説明にあるように、チョコソースとも絶妙な相性でおススメ。
50円追加してホイップクリームをトッピングして、よりデザート感を高めるのもありですね。

価格は ¥270 でお手頃。スコーンよりは好きかな。
ぜひホリデーシーズンのみの味を堪能ください。

ではでは

スタバ デニッシュ ラズベリー&チョコレート レビュー 2018年11月20日

スターバックスコーヒーのフードもすっかりクリスマス仕様!今回はデニッシュを!

ラズベリーの赤がホリデーシーズンを彩るデニッシュです。デニッシュは、初夏にあった抹茶のデニッシュが超美味かったので、期待しておりました。今回はラズベリーパウダーを練り込んだデニッシュ生地に、チョコレートを使用したクリームで巻き込んでありす。
そこにラズベリーのコーティングで仕上げられていて、深みのあるチョコの風味と、ラズベリーの甘酸っぱさが絶妙なハーモニー!
ヒーティングしてもらうことで、チョコが少し溶けてさらに美味しく。価格は¥270でお手頃。おススメです。

スタバ ハロウィン仕様のフード達 もうクリスマスシーズンだよ( パールプリンセスドーナツ) 2018年11月03日

スターバックスコーヒーのフードのレビューをしていますが、シーズンに出る数が多くて、レビューが追いついていない( ^ω^ )

すっかり世間はハロウィン仕様からクリスマスシーズン仕様へと模様替えしていますね。
スタバも例外なくホリデーシーズンよろしくクリスマスの装飾になっていますし、フードやビバレッジメニューも切り替わっています。
割とハロウィンシーズンに入るのが遅めで、10月中旬から展開していたのですが、実質二週間ほど。今度からはシーズンに突入したらまとめて食してレビューした方が効率的なのかな。

えーとさて、レビューしそこなったものですが、パールプリンセスドーナツ。
これはフラペチーノでウィッチ(魔法使い)or プリンセス(お姫様)を選択させたように、ドーナツでもウィッチドーナツの対抗馬として登場した可愛らしいドーナツです。

ウィッチドーナツは結構入った店入った店で売り切れか何かで出会うことが出来ず頂くことは叶わなかったのですが、プリンセスの方は頂けました。
りんご風味のピンク色のコーティングでとっても美味しかったです。
りんごの自然な甘さで、ガチガチとした甘さでないので、甘党でない方にもお勧めできる程度の甘さです。
ホワイトパールチョコレートも食感と見た目のアクセントになっていまして目でも楽しめたドーナツでした。

スタバ キャラメルナッツビスケット レビュー 2018年10月18日

スターバックスコーヒーのフードのレビューです。今回はキャラメルナッツビスケット。
キャラメルの甘さとナッツの香ばしさが絶妙なバランス

キャラメルが入った生地とプレーン生地が層になっています。
生地からほのかに香るキャラメルの優しい甘さ、中に入っているナッツの香ばしさが良いです。
ナッツはカリカリとした食感がありますし。
生地のサクサク感と、表面のクラストのザクザク感も良く。キャラメルソースやホイップクリームをトッピングしてもらうとさらに美味しそう。
自分は無料のキャラメルソースをかけてもらいました。

スタバ アメリカンスコーン スイートポテト 2018年10月10日

スターバックスコーヒーのフードをレビューです。スイートポテトのスコーンなのですが、アメリカンスコーンとしては当たりな感じでした。さつまいもダイスにお芋感をしっかり感じれたので、片やパンプキン感が不足していたパンプキンスコーンと比べると対象的。

紅芋パウダーが生地に混ざっているので、鮮やかな紫です。
色合いが秋らしいですね。

スタバ アメリカンスコーン パンプキン 2018年10月08日

スターバックスコーヒーのフードのレビューです。
アメリカンスコーンは少しモソモソしているので、積極的には頼まないのですか、新しい味があるとついつい手を出してしまいます。

今回は秋のハロウィンが近いこともあり、パンプキンのスコーンでした。
シナモンも入っていてアクセントになっています。パンプキンダイスのゴロゴロ感はあまり感じられませんでしたのと、もう少しパンプキン感があった方が美味しいなぁと思ったので、評価はイマイチかな。

スタバアメリカンスコーンレモンポピーシードレビュー 2018年08月28日

スターバックスコーヒーののフードやドリンクを頼んではレビューしております。
スコーンそんなに得意ではないのですが、たまに新しい味が出ていると、どんな風に出来上がっているのかなって気になるので、ついつい頼んでしまいます。
今回は、アメリカーンスコーンのレモンポピージードです。

注文は指差して、スコーンのレモンのやつって頼みました(弱気
ヒーティングはしてもらいました。生地にレモン果汁、レモンパウダーを使ったシュガーアイシングのおかげで、さっぱりしております。
レモンの甘酸っぱい風味と、ポピーシードのプチップチッとした食感がなんか不思議な感じ。
レモンのスライスもトッピングされています。

スタバ ミルククリームドーナツ レビュー 2018年08月19日

スターバックスコーヒーのフードのレビューです。

今回はミルククリームドーナツ。コーヒーのお供の定番のドーナツをミルククリームでコーティング。
パールチョコも乗っていまして、サクサクした食感も味わえる。
中にもミルククリームが入っていて、美味しい♬

スタバ ブルーベリースコーンのレビュー 2018年08月07日

スタバーックスのフードのレビューです。
スコーンはあまり頼まないのですが、ドーナツって気分でない時に、新しいスコーンが出ていたら頼む時があります。
個人的に、スタバのスコーンは少しモサモサしているので、好みが分かれると思います。もう少しサクサクしていたものを好んでいるのですが・・・。

今回はブルーベリーのスコーンです。ベリーの酸味がアクセントになっています。
ヒーティングはせずに頂きました。
あまり甘くないので、単独でも美味しいと思います。
ホイップやチョコチャンクやチョコソースを追加してもらい、コーヒーのお供にするのも良いと思います。

スターバックスコーヒーのフードのレビューです。
今回は、レギュラメニューに仲間入りしました ロールパイカスタードクリーム です。
スコーンって気分でもないし、どっぷりケーキってわけじゃないて時にチョイスしてしまいまた。

スタバ ロールパイカスタードクリーム レビュー 2018年08月05日

サクサク食感のパイ生地の中にクリームが入っているのですが、
自分としてはカスタードよりホイップクリーム好きなので、ラインナップが増えるといいな。
と思ってスタバのページを見ていたら、ホイップクリームとカスタードクリームを組み合わせたクリームみたいです。
通りで軽い口溶け。
パウダーシュガーで少し手が汚れてしまいますが、そこそこ美味しいのでおススメです。
今一番のおすすめはほうじ茶デニッシュなんですけどね。

スタバ ほうじ茶デニッシュはリピートすべき美味しさ 2018年06月30日

スターバックスコーヒーの初夏の新作ラッシュでありまして、フードやケーキをレビューしています。

抹茶系のケーキなどが追加されていて、ひっそりと追加されてたこのほうじ茶デニッシュ。割と色が地味なんですよね。ってことで新作最後のレビューなんですが・・・・・うっうめー。
ぜひヒーティングしてもらってください。
周りはサクッと甘く香ばしくて、ほうじ茶の風味もあり。
クリームもトロリとなめらかで、サクサクふわふわ感がとっても美味しいです。

コーヒーとも合いますし、単独でもリピートしたい美味しさです。迷ったらコレを食べてください。オススメです。(推しすぎw

スタバ アメリカンスコーン抹茶のレビュー 2018年06月11日

スターバックスコーヒーのフードのレビューです。
今回は、アメリカンスコーン抹茶です。スタバのアメリカンスコーンは三角形のスコーンにドライフルーツやチョコレートチャンクなどがトッピングされています。

スタバのスコーンはモソモソした食感があまり好きでないので、あまり頼まないのですが、抹茶のビビッとな色合いに惹かれてつい頼んでしまいました。表面はもちろん仲間で抹茶色です。
ホワイトチョコレートのチャンクがトッピングされていて、
ヒーティングするとそれが微妙に溶け、抹茶クリームの風合いも増して口の中に香りが広がりました。
季節限定のスコーンなので、時期の間に楽しんでくださいね。
コーヒーとも合います。
ティーにも合いそうです。
(この時期スタバにアイスミルクティーの選択肢がほしい)価格は270円(税抜)です。

スタバ アールグレイミルククリームドーナツ は香り高き美味しさ 2018年06月10日

スターバックスコーヒーのフードレビューです。
最近はケーキに浮気がちですがもともとドーナツ派でした。
今回のアールグレイミルククリームドーナツは、レギュラーのシュガードーナツとは異なり季節限定なんですが、好きなドーナツ第1位であります。

クリームドーナツという名前通り、中にクリームが入っているのですが、もっちり生地にぴったり♪
アールグレイの茶葉が使われたトッピングクリームは、香りと風味が口に広がる美味しさで、コーヒーにも合います。250円です。おススメです。

スタバ リニューアルのシナモンロールはいまいちな感じ 2018年05月12日

スタバのシナモンロール3月にリニューアルしたのですが、今まで避けていました。
シナモンロールは結構好きなのですが、他のケーキに浮気していました。
だって値上がりしたから。さてリニューアルで大きく変わったのがフォンダン部分。
フォンダンをパートナーさんが注文後にかけてもらえるのです。

食べてみた感想としては、特にそのフォンダンのところが新鮮ってわけでなく、美味しさもあまり変わらないなぁというのが正直なところ。
フォンダン後載せのところだけの手間賃が値上がり分なのかなぁという。

もっとシナモン感が欲しいというのが正直なので、バーにあるシナモンを追いかけしてもいいですが、生地と生地の間にあるあの感触が好きなので、やっぱり元からシナモン感をもう少し欲しいですねぇ。

値上げも考慮して、総合的にいまいちな感触。
シナモンロールを食べたかったらタリーズに行きそうな感じです。