スターバックスドーナツ・スコーン軽食系(2019) まとめてリビルドレビュー

スターバックスドーナツ・スコーン軽食系(2019) まとめてリビルドレビュー

2021-11-15
スポンサーリンク

目次

スタバ キャラメルドーナツ 定番のシュガードーナツもいいけどフィリング入りもいいよね 2019年12月26日

スターバックスコーヒーのフードを絵を描いてレビューし続けています。今回はコーヒーのお供の定番のドーナツ。レギュラーメニューにはシュガードーナツがありますが、季節ごとに変わる中にフィリングが入ったドーナツもおすすめです。
今季のホリデーシーズンには、キャラメルドーナツです。

甘くそしてほのかにビターなキャラメルソースがコーティングと中のフィリングに使われているので、もう美味しいです。
250円です。

スタバ マフィンに追加 オレンジクランベリー 2019年11月25日

スターバックスコーヒー に今年から追加されたマフィンですが、少し変わりました。ホリデーシーズンに入りましてオレンジクランベリーが追加されました。

マフィンは相変わらず、柔らかいので、少し食べづらいんだけど、オレンジピールとクランベリーが不思議な味です。オレンジだけじゃない奥になんかいるそんな感じ(小並感

オレンジスライスも映えますよね。
240円でスコーンと迷ってしまいますが、最近はマフィンを頼むことが多いです。食べづらいですけど。(しつこい

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/26 17:51:19時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ ホリデーシーズンのドーナツ 2種類 2019年11月22日

ホリデーシーズンとハロウィンシーズンのクロスする時期のレビューです。なのでもう店頭にないかも。
ベリソースが中に詰まったクリームドーナツです。
赤いやつと黒いやつ。どっちも美味しい。

カリカリのパールチョコがアクセントになっていまして、ドーナツの本来の甘さとベリークリームの甘酸っぱさが相性ばっちりです。

赤いやつはストロベリー、黒いやつはチョコです。

スタバ ストロベリーチーズケーキスコーン ホリデーシーズンの定番 2019年11月16日

スターバックスコーヒーにもハロウィンが終わり、クリスマスシーズンに突入です。このホリデーシーズン定番のスコーン ストロベリーチーズケーキスコーン。

クランブルがザクザクしていて、トッピングのトリーズドライのストロベリーは甘酸っぱく、アイシングの白と相まってああクリスマスかぁって思ってしまいます。

価格は260円です。

スタバ 秋の新作マフィンをレビュー 2019年09月10日

まだまだ暑いですが、ハロウィン前ということで秋シーズンのフードにリニュアルしました。
その中で今までありそうでなかったマフィン。
3品新登場なので食べてみました。

まず全体の感想として、マフィンの食感はあんわりしています。そのせいでボソボソこぼれやすいです。フォークをつけてもらえるのですが、手で持って食べた方が食べやすいかな。
ちなみにスタバの商品フダは、最初だけで、後日見ると刺さっていませんでした。

まず、おおつぼほまれ×マフィン ブルーベリー豆乳。
マフィン生地に投入クリームが使われているとのこと。
ブルーベリーのソースも混ざっていて、ブルーベリー果肉も使われているので、ブルベリー好きな人には良いですね。
隠し味にシナモンもあり、ブル゜ベリーの自然の風味と合わさって、甘さ控えめのマフィンに仕上がっています。230円です

次に、おおつぼほまれ×マフィン バナナカカオチップ。
個人的に一番好きでした。バナナチップが目立つようにトッピングされていますし、生地にもバナナピューレとチョコチップが混ぜ込んであるので、相性は抜群。
甘さは3つの中で一番甘いかもですが、それでも控えめな感じ。
バナナの自然の甘みが活きています。230円です。

最後におおつぼほまれ×マフィン アップルシナモン。
シナモン風味のクランブルが乗っかっています。
生地にはヨーグルトが使われているそうで、軽いながらしっとりしていました。アップル感がもう少しあると良かったかな。でもシンプルなマフィンで美味しかったです。230円です。

「おおつぼほまれ」はHUDSON MARKET BAKERSのオーナーさんで、今回のマフィンの監修をしているそうです。港区にあるアメリカンスイーツベーカリーですね。評価も高いです。

以上 マフィンのレビューでした。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/26 17:51:19時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ オリーブとトマトのブレッド レビュー 2019年08月15日

朝食をスターバックスでのスローガンとともに追加された新フードです。

オリーブオイルが加わったブレッド生地で、さっぱりしていました。
ブラックオリーブとセミドライトマトが混ぜられていて、
トマトペーストも生地に混ぜ込まれて焼き上げられていますので、軽いトマト感を味合えます。
店で食べる時は、オーブンであたためてもらうと、外側はさっくりして中はふんわりして美味しく召し上がれますよ。
もっちりとした食感もあるので小腹を満たしたい時にもぴったり。

価格は210円です。手軽ですが、それなりのボリュームですね。

スタバ アメリカンスコーン レモンポピーシード レビュー 2019年07月10日

スターバックスのスコーンは少し小腹が空いた時にちょうどいいですよね。
アメリカンスコーン レモンポピーシード はスコーン生地にレモン果汁とレモンオイルを使っているのでしっかりレモンが香ります。
夏のコーヒーとしてケニアやカティカティなどは柑橘系と相性がいいので、このスコーンとペアリングするといいと思います。

価格はスコーンとしては標準的な270円となっております。

スタバ フレンチトースト レビュー 2019年06月08日

スタアバックス 珈琲としてレトロ感を出して展開中のスターバックスコーヒーですが、その中のフレンチトーストを頂きました。卵、牛乳、砂糖のフレンチ液に浸けて焼き上げるフレンチトースト。
これにベーコンとか添えてくれていたら最高なんだけど。トーストのみです。

最初頼んだとにヒーティングせずに渡されたので、もしかすると冷えても美味しいのかもしれませんが、ヒーティングすると表面が焼けてカリふわになります。
パートーナーさんに冷たいままで美味しいんですかねって聞いたら、まだ慣れていないパートーナーさんだったので、周りの人に聞きまくって、最終的に黒エプロンのパートーナーさんに「温めましょう!」と力強く言われました。

甘さは控えめなので、甘いのが好きな方は、ホイップクリームを30円
でアディショナルしたり、無料のキャラメルソースなんかかけてもらうといいかもしれません。

スタアバックス ピザデニッシュはホクホク美味しい 2019年05月30日

スターバックスコーヒーが一時的にスタアバックス珈琲として、昭和(もしかして平成初期かもしれない)の喫茶店のイメージでいくつかの商品をリニューアル。
もちろん名前だけ変えたものやホイップクリームトッピングしてウィンナーコーヒーと称したりしているものもありますが、トータル的にオールド喫茶店のイメージ満載です。
モーニングというのはスタバにはないのですが、そこで出てきそうなピザトーストをイメージしたものが、ピザデニッシュ。

いつものデニッシュ生地の上にトマトソースとレッドチェダー、モッツァレァチーズとベーコンが乗っかています。
ヒーティングしてもらえると、チーズがいい具合にとろけて、一部焦げができて、もうホクホクうまうまになります。ブラックペッパーとピスタチオもトッピングされていて、隠し風味としてたまに出てきます。

やけどにちょっと注意が必要ですが、トースト風に仕上がっています。
フォークを渡されますが、手で持ってパクってほうばるのがいいと思います。

スタバ チキン&トマトモッツァレラデニッシュ 2019年05月23日

スターバックスコーヒーのフードのレビューです。
一昨年あたりから登場しているデニッシュの新顔です。
といっても、もう発売されて1ヶ月以上経ちますけど。
スタアバックスコーヒーのレトロメニューが増えたので、消える前にレビューです。

デニッシュは変わらずサクサクです。
トマトとチーズの相性は食べる前から分かるように抜群です。
ヒーティングしてもらうととろーりしていてホクホクです。
トマトソースとバジルペーストでチキンが和えられているので、赤と緑が彩りを楽しめるようにもなっています。
チェーリートマトの酸味もばっちりです。

320円です。小腹が空いたらちょうどいい具合のフードです。

スタアバックス ホットサンド ミートソース 2019年05月20日

スターバックスコーヒーが一時的にスタアバックス珈琲として、昭和(もしかして平成初期かもしれない)の喫茶店のイメージでいくつかの商品をリニューアル。

もちろん名前だけ変えたものやホイップクリームトッピングしてウィンナーコーヒーと称したりしているものもありますが、トータル的にオールド喫茶店のイメージ満載です。
ホットサンドイッチが2種類追加されています。
ホットサンドミートソース と ホットサンド ハムエッグです。

まずはミートソースの方から頂きました。ブレッドは石窯焼きのいつものやつですね。ミートソースをベースに、マッシュポテト、チェダーチーズをサンドしてあります。やや粗挽きのひき肉が食感のアクセントになっています。
ミートソースもしっかり煮込まれている感がある一体感。

スタバ アールグレイミルククリームドーナツ レビュー 2019年05月08日

スタバのフードのレビューを手描き絵で紹介するシリーズも1年以上経過しました。そろそろ商品が一巡するころかな。

再登場のアールグレイミルククリームドーナツです。
定番のシュガードーナツにクリームが入っているタイプで、自分好きです。これ。
またコーティングにはアールグレイが混ぜ込んであるので、風味も良く香り高いです。
250円と手ごろで、コーヒーのお供にも最適。

最近は暑くなってきましたからね。ホットだけでなくアイスコーヒーと合わせてみてはどうでしょうか。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/26 17:51:19時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ 宇治抹茶ビスケット レビュー バーでハチミツをトッピングして美味しさアップ 2019年05月05日

スターバックスコーヒーのフードが初夏のものに変わってきました。
いちごフラペチーノの影響で、苺味のものが多いですが、隠れた宇治抹茶シリーズはおススメです。
今回はスコーンに宇治抹茶が追加されていました。

ザックリとした表面に中はしっとりのビスケットに抹茶パウダーが混ざっています。
甘さは控えめなので、有料でホイップ追加や、無料でチョコソースなんかを追加すると美味しさがアップします。
私はバーにあるハチミツをどばぁーとトッピングしました。こちらもおススメです。

ヒーティングしてもらえるので、それもおススメです。
抹茶の香りが引き立ちますよ。

忘れてた さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ とアメリカンスコーン ストロベリーチーズケーキ 2019年03月03日

スターバクスコーヒーのサクラシリーズのビバレッジが 2019/2/15 から始まって、2週間経ちまして、東京ロースタリー初上陸記念で、記念ビバレッジに 2/28から変わってしまっていたのですが、サクラシリーズまだレビュー終わってないよ。

忘れてた さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ とアメリカンスコーン ストロベリーチーズケーキ をレビューであります。

ミルクラテのほうは、フラペチーノのような食感のアクセントはないものの、サクラの味わいはしっかりしていました。色合いも春を感じるとっても綺麗なものでした。ストロベリーチーズケーキ スコーンも、色合いはサクラで、ストロベリーがほんのり感じられる優しい味でした。コーヒーにもぴったりなんじゃないかな。

こんなにサクラシリーズが早く終わると思っていなかったで、もう終了しているビバレッジだけどレビューでしたー。

スタバ ロールパイSAKURAFUL クリーム レビュー 2019年02月24日

スターバックスコーヒーにいち早く春が到来。
サクラシリーズのビバレッジが数多く追加されます。
その中で今回はロールパイをレビュー。

ロールパイ生地の中にはさくら風味のクリームが入っていて、粉砂糖だけでなく桜のフリーズドライパウダーがかかっています。少しパイ生地が固かったですが、パウダーの少し違う味わいと甘いクリームでコーヒーが進みます。

スタバ 桜シーズン到来 SAKURAFUL ドーナッツ 2019年02月21日

バレンタインシーズンが終わり、恒例のサクラシーズンがスターバックスコーヒーにやってきました。

まずはドーナッツですね。SAKURAFULドーナツです。
もちもちとした生地はいつものドーナツですが、サクラのフレーバーを追加したピンク色のコーティングに、塩漬けの桜花のパウダーがかかっているので、ほんのり塩味を感じます。コーヒーはカフェベロナでした。甘いものと合うコーヒーですね。
場合によってサクラブレンドの時もあります。コーヒーとドーナツ鉄板です。

スタバ アメリカンスコーン GOMA GOMA GOMA 2019年01月14日

スターバックスコーヒーの新春のテーマはごまです。
フラペチーノやラテ、エスプレッソケーキなどもゴマ、ごま、胡麻なのであります。
アメリカンスコーンにもゴマトッピングされていたので頂きました

生地には黒ゴマと竹炭が使われているとか。黒いです!
アイシングのトッピングには、白ゴマ、黒ゴマ、金ゴマです。

口の中にゴマが広がるぅぅぅ美味しかったです!