iPhone レザーケース エイジングの具合 4ヶ月後

iPhone レザーケース エイジングの具合 4ヶ月後

2021-12-07
スポンサーリンク

iPhone SE を購入して、約1年半が経ちました。
ケースは、magpul Field case for iPhone を利用していましたが

magpul Field case for iPhone レビュー(iPhone SE で利用)
iPhone SE をポケモンGOの為に入手して三ヶ月ほどが立ちました。最初は、チップとデールのiPhoneケースを利用していて、その尻尾のデザインにすごく満足…
sketch99.blog

4ヶ月前に秋から冬ということで、純正のレザーケースにしました。
iPhone 5s 用だったのですが、問題なくSEでも利用できました。

購入当時はこんな色合いでした。まぁ綺麗。

4ヶ月の手脂にまみれたエイジングの具合はこんな感じ

角などは比較的綺麗にエイジングがかかってごげ茶色になっております。
それが全体的になるまでは少しかかるのかなぁ。
薄汚れていたので、乾拭きしたり、汚れ取りクリームで汚れを取ったりしたのですが、あまり成果が出ず。

あと、自分はiPhoneではイヤフォンを使わずに、Pluggy Lock 似、でもよりコンパクトで安いアルマニア イヤフォン固定ストラップ(長いよっ)を使っています。

Pluggy Lock 似、でもよりコンパクトで安いアルマニア イヤフォン固定ストラップ
妻のiPhone6 の表ガラスの角が少し欠けてしまいました。iPhone5の時には、Lightning コネクタの両端のネジ部分に固定するストラップ固定器具を使…
sketch99.blog


手入れするときは外すのですが、
再度取り付けにはコツがいるのでご注意を。

ナットがクリップと接触している状態では、装着後に締め付ができませんので、ナット部分を指で掴んで右に回して、インサイドゴム にテンションが掛かった状態 にしてから挿入します。

でレザーということで、お手入れ用として他の革製品でも利用しているコロニル Collonil 1909 シュプリーム をヌリヌリしました。

created by Rinker
Collonil(コロニル)
¥1,879 (2024/04/25 12:34:01時点 Amazon調べ-詳細)

定期的に手入れしていきたいと思います。
以上 iPhone 純正レザーケース 4ヶ月後のエイジングの記録でした。