Geekria ヘッドバンドカバー を Sony WH-1000XM3 に使ってみる

Geekria ヘッドバンドカバー を Sony WH-1000XM3 に使ってみる

2021-12-29
スポンサーリンク

Sony WH-1000XM3 を愛用しています。
XM4 はそんなに進化がなかったのでスルーしたので、あと2年くらいはこれで戦わなくてはなりません。(え なにと?

戦う相手は自分の汗と脂です。
ヘッドパッドの方は mimimamo を愛用しています。3枚目、予備で1枚購入していたりする。(人気商品なので、なくなることはないと思いますが、念のため)

created by Rinker
¥1,998 (2024/03/29 03:43:49時点 楽天市場調べ-詳細)

さてパッドの方の劣化は対策済みなのですが、意外とヘッドバンドの方もちょっと樹脂が割れてきているので、対策したいと思い調べるが、選択肢がほとんどない。

プラチナシルバーなので、黒のものは避けたい。
こういう時やはりブラックにすればよかったなと思うけど、、仕方ない。

候補に挙がったのは2種類。
これとこれ

後者にしました。別の機種用ですが、幅20cm 縦が11cmから8cmのサイズ感です。試してみないことにはわからない状態で購入。

ジッパーを上側にしてバンド部分を覆います。

完全にヘッドバンドの柔らかい部分は覆えましたので、一応目的達成ですが、少し大きめです。カーブ部分にシワがよる感じ。
ヘッドフォンのサイズを調整するスライドの部分まで覆います。

ブラックタイプだとより合うやつがありますので、ブラックの人はこちら推奨です。

グレータイプだとかなり選択肢がないので、迷いますが、うーん 迷うこのサイズ感。前者も試してみようかなぁ。