iPad mini6 を約二ヶ月使ってみて 再レビュー

iPad mini6 を約二ヶ月使ってみて 再レビュー

2021-12-31
スポンサーリンク

iPad mini6 を発売日に入手しましたので、もうすぐ二ヶ月くらいですね。
二ヶ月利用してみて、良かった点と悪かった点をレビューしようかな。

iPad min4 と 5を所有していたので、6に変わってデザインが大きく変わったのは、とても良く働いています。画面のサイズが8.3インチにサイズアップしただけでなく、サイズもコンパクトになっています。また300gを切りましたので、今まで11インチのiPad Pro をリュックで持ち歩いていましたが、ショルダーポーチに収納できるようになりました。
またキーボードを持ち歩けば、本格的に文字入力することができます。
自分は apple magic Keyboard (Mac用のやつです)を必要に応じて持ち歩いています。
また apple pencil 2 に対応しましたので、絵を描くこともできます。

created by Rinker
¥18,276 (2024/04/18 12:14:11時点 楽天市場調べ-詳細)

Fresco を利用していますが、なんとかギリギリのサイズで絵が描くことができます。
充電が楽になったのはとても良いことですね。

持ち運びビューアという点では最高なんではないでしょうか?
地図を開きながらやデジタルパンフレットなどを開いて散策したりするのにも丁度いいです。A4サイズの雑誌も若干字が小さく感じますが読めますし、コミックも見開きも可能なくらいです。

指紋認証はコロナ下で期待されていましたので搭載されていましたが、購入するまで 顔認証とW認証と思っていたので、指紋認証だけだと不自由です。
手を伸ばすだけですが、それがすごく億劫です。

created by Rinker
¥77,398 (2024/04/18 12:14:11時点 楽天市場調べ-詳細)

リライトして再レビュー

モバイル でお絵描きなどのお供に iPad mini6 がおススメ 再レビュー
モバイルでのお絵描き環境を色々と模索していました。またモバイルではブログなどの記事のベースを書いたりもするので、その用途でも必要なモバイルデバイスです。 最初、…
sketch99.blog