ヤクルト 届けてネットで ヤクルト1000を 2週間分を頼む

ヤクルト 届けてネットで ヤクルト1000を 2週間分を頼む

スポンサーリンク

今週分のヤクルト1000をヤクルトレディさんから受け取りました。
8/11の日は祝日で 15日と16日はお休みとのことでした。
またヤクルトレディさんも人の子 この日は混むからから避けてほしい や
私は来れないけど代理の人も大変だからとのことでしたので、
ネットで予約日変更しておきますーとその日はレディさんと別れました。

ヤクルト1000はクレジット決済で、届けてネットから予約していますので、
お盆前後の週の配達日程を変えようと思ったら、直近のものしかいじれなくて、いじるとしたら曜日を入れ替えることくらいしかできないようです。

配達表には2週分お届けには「◎」との記載があるので、お盆休み前に2週間分を配達できるものと四苦八苦していましたができませんでした。
問い合わせ電話で聞くと 2週分配達できますとの回答で、どうやるか伺ったところ

  • 2週分配達してほしい初週を2倍に数量変更する
  • 2週分配達する2週目の分をお休みにする

・・・との指南ありまして、無事レディさんの手間を軽減することができました。
一応ヤクルト1000は賞味期限が2週間は保つとのことでしたので安心です。

いっそのこと配達お休みにするのもありだと思いますが、
2週分配達の仕方についてメモ代わりに残しておきます。