Spigen Pixel6 ケース レビュー (LIQUID AIR)

Spigen Pixel6 ケース レビュー (LIQUID AIR)

2021-12-31

Google Pixel6 を購入しました。Pixelシリーズでグーグルストアでは、いつもファブリック素材のケースが出るのですが、今回はTPUケースのみだったので、購入しませんでした。

ストラップつけれるケースが少ないのですが、
色々とAmazonを覗いていましたら、
こちらと

こちらが


ストラップホールついてるので、収納ケースの機構はいらないので、前者にしました。

Spigenは有名なケースメーカーさんでもあるので、写真との差異が少ないのが良いですね。
素材はTPUなんですが、割とガッチリとした素材感で、耐衝撃性がありました。裏面は衝撃を逃がすためのデザインなのかこんな感じでした。

TPUだとストラップの根本がブチ切れることがあるので心配なのですが、補強もされていて安心そうです。しかしとっても穴が小さいので、苦労しました。最終的に糸を通して引っ張って通しました。

ケースの厚さは2mmくらいとのこと。
画面側は1mmくらい縁が高くなっているので、画面を下にしても、画面自体が机などに擦れなくなっています。

またカメラ部分も同様な加工がされているので、裏面を下にしても擦れません。裏は細かい切れ込みがあるデザインで、手触りが良く、程よい摩擦感のある感じでした。

ボタンの加工は少し粗いですが、機能上問題はありませんでした。

重さは38gでした。本体と合わせると約240g 重いですね・・・。

created by Rinker
¥97,545 (2022/10/04 21:48:01時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,590 (2022/10/04 11:56:48時点 楽天市場調べ-詳細)