apple wstch 6 が発表された時に、ソロルーブという新しいバンドが発売されまて、バックルや折り返しなどのない、ループバンドです。
※アイキャッチのイラストが ブレイデットになっていますね。ブレイテッドなのかブレイテッドなのか良く間違います。正確には濁点多めの ブレイデッドです。
伸縮性が高いシリコーンゴムで、ゲンコツ作った手もすり抜けるくらい伸びます。そして手首まで通して、腕に密着します。
自分は apple watch 5(昼用) と4(夜用) の40mm を使っているのですが、今まで昼用の5 でノーマルのソロループを使ってきました。
今回は夏用に ブレイデッド・ソロループを買い増しました。夏から秋にかけて付けていこうと思います。夜の4にはそのままにして、ノーマルソロループにはお休みいただきます。色は夏仕様のピンクパンチを選択。冒険してみました。
ソロループですが、最初は伸びるかもしれないかもっという点と、心拍を取る関係で、少しタイト目のものを選びまして、手首周り18.5cmなんですが、サイズ9がちょうど良かったです。なので今回のブレイデッドもサイズ9にしました。
調べてみると 38mm 40mmのapple watch 用のソロループはサイズ9が最大です。サイズ1 は13.2cm サイズ9は18.5cm を対象としています。
もともと 38mm 40mm は女性をターゲットしているので、大丈夫なんでしょうね。ギリギリセーフでした。
サイズはアップルストアで試せるので、装着感を一度試して購入した方が失敗ないと思いますが、メジャーを使って測ったサイズのひとつ下のサイズのものを選ぶのが良いかもです。
その時の記事↓
ノーマルのソロループとの違いはやはり編み込まれているので、通気性が上がる点ですね。伸縮性のあるシリコーン糸とポリエステルフィラメント糸が織り込まれて編んであります。
伸縮性はノーマルのソロループと同じ程度です。
ソフトな質感が違いますね。耐水性と耐汗性もありますので、シャワーを浴びながらでもつけたままでいけます。若干水の吸い込みがありますが、割とすぐに乾きました。
ソロループ同様バックルなどがないため、キーボードや机にカチカチ当たらない点が気に入っているので、もうソロループを買い続けます。
ブレイデッドソロループは夏用に超オススメアイテムです!
以上レビューでした。