富士フィルム フォトブック 届きました 非常に満足

富士フィルム フォトブック 届きました 非常に満足

2021-12-29
スポンサーリンク

富士フイルムのフォトブックをGWに半日かけてレイアウトとか写真選びをして注文しました。
↓パソコンでの編集の苦労点などはこちらを参照ください

富士フィルムのフォトブック(ハードカバー)を作ってみた HEIC変換に一苦労して半日かけて完成
ゴールデンウィーク中に作ろうと思っていたフォトブックを作りました。フォトブックをまず比較したくてしらべた結果、富士フィルムにしようと思いました。最初からここに決…
sketch99.blog
iPhone写真の HEIC 形式をJPEGに一括変換する方法に一苦労体験談
富士フィルムのフォトブックを作る際に、JPEG変換しなくちゃいけなくて、割とiPhoneやiPadで撮っていることもあり、HEICのファイルは40くらいありまし…
sketch99.blog

2週間ほどかかるとのことでしたが、10日ほどで届きましたっ。
ゆうパケットサイズですが。手渡しの宅配便できます。配送はクロネコヤマトさんでした。

さっそく開封。
きゃーカバー付きで、高級感もあり、この時点で満足。iPhone12 Pro との大きさ比較。頼んだのはA5サイズです。

表紙は一番大きな写真になるので、4k解像度のものを利用しました。
キレイに仕上がっていました。

さて中身、15年分の思い出がつまっています。
相方とこれ覚えてる?とか、これ前住んでいたとこであそこだよね懐かしいとか言ってページを見ていきました。

印刷であるようなドット感がないのが最大の特徴。
拡大してもキレイです。近づいてみました。大好きなチップのお尻です。

6割ディズニーだったので、ディズニーページも作りました。

見開きも180度ひらきますので、ほら境目が最小限。
グラデーションもキレイに仕上がっています。

ページは42ページまでできますが、私は40ページで収まりました。
厚さはこんな感じです。

価格は、写真ブログのページとか紹介ブログのところにいくと20%脇引クーポンとかあるので、それを利用すれば4千円台で仕上がりました。

Googleフォトでデジタルで眺めるのもいいですが、そこから厳選した写真をアナログで残すのもなかなか良きかな。

おすすめですっ!

created by Rinker
アドビ
¥25,891 (2024/04/23 22:12:48時点 Amazon調べ-詳細)