rhinoshield ライノシールド バンパー For iPhone 13 mini レビュー

rhinoshield ライノシールド バンパー For iPhone 13 mini レビュー

2021-12-30
スポンサーリンク

iPhone 13 mini を発売時にゲットできました。もうすぐ1ヶ月?
Pixel 3 の頃から愛用している rhinoshield ライノシールドさんのバンパーケースがやっと届きました。 残念ながらいつもiPhoneの発売時には ラインナップされない 1ヶ月遅れなので、それまでは100均一で購入した iPhone12 mini のケースで過ごしました。

created by Rinker
¥2,990 (2024/04/26 10:58:22時点 楽天市場調べ-詳細)

バンパーなので背面のカメラの大きさの影響受けないし、ボタンの位置変わんないし、厚さも変わったけど 2mm だけだよねってことで、iPhone12 miniの発売済みの パンパーケースを幾度かポチりそうになりながらも、いやいや2mm 違うと ライノさんのケース隙間なく完璧だからはまらんよって天使の声が阻止してくれて、9月下旬にはいるとホームページに 只今頑張って製作中 おまちをー って出ていたので、予約した。(小並感な経緯)

10/3 に香港から出ましたー ってメール来て、10/7 にゲットできました。
もうすぐAmazonとかに並ぶと思います。最初からAmazonに並んでくれると嬉しいのですが。

以前 IPhone 12 Pro で使っていた ボタン(電源ボタン用の大、音量ボタンの2個)は流用できるのですが オレンジも気になるということで、ボタンも追加購入。

iPhoneの方はスターライトで白が眩しいので、パンパーの色は白にホワイトにしました。
背面のバンパーの内側のリムも色違いにできるのですが、今回は白を活かしたいので、リムは追加しませんでした。
ボタン 今回購入したオレンジと もともと持っていたイエローで比べたところ、イエローの方が映えたので結局 オレンジは御蔵行き。

ライノシールドのパンパーの特徴ですが、内部がハニカム構造になっていまして、かなり衝撃を吸収してくれるそうです。安心ですね。iPhone発売から約1ヶ月もかかる理由は、衝撃テストなどをしっかりしているんだと思います。ので信頼しています。

あと なんといってもストラップホールがあるのが嬉しい。パンパーの材質もハードな素材なので、ネックストラップしてもバンパー側が破損してってことはなさそう。というか経験無い。(ホールにつけてるカナビラのヒモ部分の方が先に千切れます)

カスタマイズは、ボタン部分とリム部分で 無限の組み合わせできるのもオススメできる理由かな。

ライトニングとスピーカーの穴はもちろん正確だし、ライトニング部分はわりと大きく開いているのでどんなヘッドのケーブルもドンとこいです。

あとオマケで背面シートもついてきます。12Pro の時は最悪な貼り心地(へんな密着でマダラ模様になる)だったのですが、今回は綺麗に貼れました。

リム部分が少し高くなっているので、iPhoneを机の上に置いても、レンズ部分は机に付きません。

あと作りが丁寧すぎて、一度はめるととても取りづらいですが、丁寧さゆえなので我慢。

今度の Pixel6 のケースも出してくれるかなぁ。そわそわ。

ライノシールド for iPhone 13mini バンパーケースレビューでした。

created by Rinker
¥2,990 (2024/04/26 10:58:22時点 楽天市場調べ-詳細)