2021年振り返り マイベストバイ

2021年振り返り マイベストバイ

2022-01-02

2022年に明けました。
すっかりガジェットヲタクを卒業してエンジョイ勢になってしまったのであれなんですが、自分なりの去年の購入振り返りをしてみようかなと。

3位 は ブレイデッドソロループ
apple watch のバンドは、ミラネーゼループをしばらく愛用していて、手首側にストレスがないのが当たり前になっていたので、次に試したのがシリコンソロループです。
それはそれでよかったのですが、少し蒸れるので夏向けに ブレイデッドソロループ の方を試したら とても良かったので、第3位にしました。
apple watch は 5 と4を昼用と夜用で使い分けています。すっかり、ライフログは apple watch で取得していますが、2020年末購入の wena3 は継続して使っているものの、Android用としての代用がないので仕方なく使っているのが正直なところ。
apple watch の良さは、皆さんの知るところで、アクセサリも多いのが良いですね。
ブレイデッドソロループですが、サイズ9を利用していますが、半年経って8mmくらい伸びています。少しタイト気味を最初に購入した方がよさそうです。

ブレイデッドソロループ

2位は、いくつもの人がベストバイとしている iPad mini6 です。
4 と5から使っていますが、やっぱり apple pencil2 対応してくれたのが嬉しい。
モバイルでのお絵描き環境を色々と試行錯誤して、入れ替えていますが、今はこれに落ち着いてます。iPad だと デジタルであれば 完結できますが、PCとの連携もモバイルでしたいということもあり、年末に MS Surface Pro8 を導入。
もともとは iPad用のベクターお絵描きソフトである Draw を利用していたのですが、クローズされてしまうので 春頃から Fresco に移行しました。
一応、Procreate も色入れで使っていますが、簡単な色付けなら Fresco でやっています。WIndows 版 Fresco も出ていたことを購入後知りましたが、Adobe Create Cloud で作品がシームレスに連携できるのは便利ですね。
また無料枠での利用していますが、10GBくらいの 数百円のプランがほしい。

あmini6 のこと書かなくちゃ。mini6 はお絵描きするにはギリギリの大きさです。
軽さが300gなので、これがあと100g重かったら、11Pro (第三世代で今は家用になっています)に踏みとどまったと思います。やっぱり軽さは神です。
ビューアとも優れてて、少し他のiPadと縦横比率が違いますが、漫画を見る、地図ビューアとして、Web閲覧をしてと 片手ビューアとしては マストバイなバランスです。

レビュー記事↓

モバイル でお絵描きなどのお供に iPad mini6 がおススメ 再レビュー

モバイルでのお絵描き環境を色々と模索していました。またモバイルではブログなどの記…
sketch99.blog
created by Rinker
¥67,469 (2022/10/04 04:54:17時点 楽天市場調べ-詳細)

1位は、beats Fit Pro です。
完全ワイヤレスとして airPods Pro を利用していたのですが、落下防止用にシリコンフックを買ったら、すごく良かったので、フックてすごく重要と感じました。
beats Fit Pro は beats がapple 傘下に入っていますので、 iPhone の相性もばっちりです。H1チップすごいです。今は iPhone が音楽再生デバイスとしているのですが、電話する時は beats Fit Pro を利用して、外での利用は SONY WH-1000M3 とその時の気分と荷物の加減で交互に利用しています。
フックすごく良いんですよ。頭振っても落ちない。人とぶつかっても落ちない。咀嚼していても落ちない。
airPods Pro の弱点が克服されているので、 Pro2 が出るまでは上位互換だなって評価です。音もairPods Pro と遜色ないです。また急速充電も対応しているので、ちょっとズレてて充電されてなくても 10分ケースに入れるだけで3時間くらい再生が可能です。
airPods Proとの比較記事は多いですが、ワイヤレス充電をマイナス点としている方も多いですが、自分としては有線充電だったので、問題なかったし、USB TypeC というのも嬉しいですね。

レビュー記事↓

beats Fit Pro 再レビュー 1か月以上使ってみて

beats Fit Pro が米国での発売から約3か月遅れて 2022/1/28…
sketch99.blog

以上 去年 2021年の マイベストバイでした