wena3 ラバーシリコンのベルトを ナイロンベルトに変えてみよう

wena3 ラバーシリコンのベルトを ナイロンベルトに変えてみよう

2022-01-15
スポンサーリンク

wena3 ラバーシリコンのタイプを使い始めて、半年以上経ちました。
使い勝手は以下のレビューを参照ください。

SONY wena3 一年以上使ってみて 再々再々のレビュー
新しいブログに移行したので、持っている製品の再レビューをしていこうかなと思います。まずは、SONY wena3 ですが、珍しく1以上年所有が続いていますし、壊れ…
sketch99.blog
wena 3 rubber Black WNW-A21A/B

そのレビューでも書いたのですが、ラバーシリコンの垢が結構ひどい。
通気性があまりないんですよね。あとだいたい1週間〜10日ほど電池が保つので装着し続けているのも原因だと思います。
そこで、別のベルトを探してみることにしました
さてwena3のバンド幅なのですが、18mmです。

自分はメルカリでしか見つけることが出来なかったのですが、メルカリにあるってことはどこかに売っているんですよね。 NATOバンドのものは見つかるのですが、それがあまりに多すぎて画像検索などでも見つからず。見つけ次第追記していきたいと思います。

さて入手したのはカーキとモスグリーンです。
カーキは肌色に似ているので、右にApple Watchをして、左にwenaしている自分としては、違和感をできるだけ少なくするために選びました。モスグリーンは、自分の好きな色のバンドなので選びました。

で、特徴をイージークリックで楽チンです。wena3の方を外すのは wena3に付属のリリースキッドを使ってください。

wena3と並べたところ。斜めから。

はめてみました。手首周り18.5mmなんですが、まだ4つ穴の余裕がありました。
wena3 はボタンを押すと広がる仕様なので、こっちのバンドは固定で飾りです。表側というか手首側。

なかなか気に入りました。ただナイロンなので摩耗も激しそうなので、入手先を見つけないとです。

created by Rinker
¥1,790 (2024/04/25 13:39:04時点 楽天市場調べ-詳細)