ソニー ヘッドホン WH-1000XM5 の突然の電源オフは mimimamo のせいでした

ソニー ヘッドホン WH-1000XM5 の突然の電源オフは mimimamo のせいでした

スポンサーリンク

ソニー ヘッドホン WH-1000XM5 を購入して、

ソニー ヘッドホン WH-1000XM5 開封と所感(M3からの進化) と ヘッドフォンカバー mimimamo の具合
新発売時にはソニーストア購入がおススメ ソニーのワイヤレスノイズキャンセリング ヘッドフォン WH-1000XM5 が無事今日届きました。発表から3日後くらいに…
sketch99.blog
created by Rinker
¥59,400 (2024/04/26 04:40:27時点 楽天市場調べ-詳細)

夏には 完全ワイヤレスイヤホンなどに切り替えるのですが、

beats Fit Pro 再レビュー 1か月以上使ってみて
beats Fit Pro が米国での発売から約3か月遅れて 2022/1/28 に発売になりました。自分は、米国からの輸入品を11月中旬に手に入れていたので、…
sketch99.blog

快適なので利用を続けています。ただ使っていると突然にシャットダウンすることがありました。最初は頻繁ではなかったのですが、1時間に数回起きるようになったので、初期化などをしてみましたが状況はかわりませんでした。

created by Rinker
mimimamo
¥1,945 (2024/04/26 04:40:28時点 Amazon調べ-詳細)

初期不良かなぁと残念がっていましたが、ふと、汗対策で付けているカバーである mimimamo のせいかもしれないと思い 「自動電源オフ」の「ヘッドホンを外したらオフする」を「オフしない」にしました。すると今までのが嘘のように突然の電源断がなくなりました。

ソニー ヘッドホン WH-1000XM3 の時もmimimamo を使い、自動オフを有効にして使っていましたが、現象はなく、今回は近接センサーの位置が今回変わりましたので、そのせいで誤動作したものと推測します。

もし同じ症状の方がいましたら、自動電源オフを無効にする か mimimamo の使用を止めると良いと思います。
自分は汗対策に mimimamo が必須なので、前者を選択しました。

created by Rinker
¥59,400 (2024/04/26 04:40:27時点 楽天市場調べ-詳細)