スタバ 新年のフード オレンジのシブーストタルト と 抹茶クリームドーナツ レビュー

スタバ 新年のフード オレンジのシブーストタルト と 抹茶クリームドーナツ レビュー

スポンサーリンク

新年あけましてです。
今年も需要はあるのか分かりませんが、スターバックスコーヒーのビバレッジとフードを絵に描いてレビュー致します。

created by Rinker
¥4,069 (2024/03/28 03:25:17時点 楽天市場調べ-詳細)

新年明けて、ビバレッジの方は年末から変わっていて、今回は無難に抹茶で攻めています。他のカフェチェーンも抹茶にフォーカスしていることが多く偶然かな?

今回はフラペの餅部分がなんか食べにくそうだったので、見送って、新しくなったフードに。

オレンジのシブーストタルト。
オレンジを使ったデザートは、スタバでは割と見かけるのですが、冬なのは少し新鮮。
オレンジのジューシーが味わえるタルトでしたが、名前がシブーストって何だろうと思い、調べてみました。イタリアンデザート用語らしいです。
カスタードとメレンゲを合わせたクリームとのこと。確かに軽くてふんわりした食感でした。

タルトにダマンド生地が敷かれるのはいつも通りで、その上にシブーストクリームが重なり、上にはオレンジ果肉が敷き詰められています。
一口一口が、果肉のオレンジが持つジューシーさが口いっぱいに広がります。そのあとにシブーストクリームは、なめらかで、そしてフワフワしててコンビネーションが美味しかったです。
スタバの店内は暑いので、アイスコーヒーと合わせましたが、ストレートティーか、ラテと合わせて、ティータイムを味わっても合うかも。510円です。

次に抹茶の風味が味わえる抹茶クリームドーナツをば。
ふんわりのドーナツ生地の中には抹茶クリームが入っていまして、上にも抹茶コーティングで仕上げられていますから、抹茶をたっぷり味わえます。安定したおいしさですね。275円です。

では今年もよろしくお願い致します。