スタバ 初夏のケーキ レビュー オレンジとマンゴーのケーキ と クッキー&クリームシフォンケーキ

スタバ 初夏のケーキ レビュー オレンジとマンゴーのケーキ と クッキー&クリームシフォンケーキ

スポンサーリンク

スターバックスのビバレッジやフードを絵を描いて紹介しています。
今回は初夏に販売されていた オレンジとマンゴーのケーキ と クッキー&クリームシフォンケーキ です。

スターバックス コーヒー ジャパンのクッキー&クリームシフォンケーキについてご紹介します。
menu.starbucks.co.jp

今日から夏シーズン突入のスタバですが、
このケーキどちらも少し季節がズレたりはしますが割と定番です。オレンジの方はオレンジだけだったりマンゴーだけだったりしますが C&Cシフォン の方は 毎年 この時期かな。

created by Rinker
Nespresso(ネスプレッソ)
¥4,400 (2024/05/01 01:11:16時点 Amazon調べ-詳細)

オレンジとマンゴーのケーキ は果実感が夏らしくキラキラしています。
ホイップクリーム部分もヨーグルトが混ぜてあってさっぱりしているのが夏らしいです。さわやかケーキですね。
525円です。

クッキー&クリームシフォンケーキ は シフォンケーキでは さくらの次に好きかも。いつも忘れちゃっているだけかもしれませんが、クラッシュクッキーが多め?
少し苦味もあり、食感もアクセントになっている 美味しく軽いケーキです。
455円

created by Rinker
スターバックス
¥1,614 (2024/05/01 02:21:26時点 Amazon調べ-詳細)

今年の夏シーズンはフラペチーノがイチゴとメロン展開が始まり、今日からレモンですね。
フードは、お 久しぶりバナナマフィン、ケーキも定番ですなブルーベリーのレアチーズケーキ、おティラミスもでるのね(一昨年に5月にあったのは覚えている)。
塩バニラロール のちょっと毒々しさが新鮮。

では 3ヶ月の夏シーズン本格編始まり始まり〜

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/30 20:21:01時点 楽天市場調べ-詳細)