Sinji Grip by Sinjimoru を Xperia5 iii に貼り付ける レビュー

Sinji Grip by Sinjimoru を Xperia5 iii に貼り付ける レビュー

スポンサーリンク

Pixel を利用していたときに出会った 折り畳みスマホスタンド Sleek Strip ですが、

折り畳みスマホスタンド Sleek Strip を Google Pixel6 用に利用する 使用レビュー
Google Pixel6 の不満は大きなところ。重いのも問題で、落としやすくなるためケースを購入していました。購入したのはこちら。 保護という点、ストラップホ…
sketch99.blog
Sleek Strip スマホスタンド

粘着シールが2つ付いていたので、Xperia5 iii に 乗り換えた後も利用していました。
簡単な作りではあるのですが、折り畳む機会的な部分もあり、そこが壊れてしまいました。

created by Rinker
ソニー(SONY)
¥61,480 (2024/05/02 19:25:46時点 Amazon調べ-詳細)

しばらく裸で使っていたのですが、そんなときに限って落としてしまい、なんか良いグリップはないものかと探していました。
もともとスマホリングはあんまり好きじゃなかったので、Sinjimoru さんが出している Sinji Grip をチョイス。

created by Rinker
Sinjimoru
¥1,280 (2024/05/01 21:43:43時点 Amazon調べ-詳細)

類似品が多く出回っているようですが、Sinjimoru さんとこのは割とユニークな商品を出していることもあるのと、類似品より安かったので Amazonで早速注文。

パッケージシンプル。

この手のグリップものは、スマホとの接面部分に 3M の強力な両面テープが使われているので、背面がガラスなどの場合は、保護シールを貼ってカバーします。

まずは位置取りを確認。一応スマホスタンドになるので、その場合は右か左に寄せて、垂直に貼り付けます。
Sleek Stripの時は 斜めに貼っていたのですが、今回のは柔らかい素材なので、垂直にすることにしました。

早速、まずシールを・・・ぺったり

3Mの両面テープの保護シートを取って、失敗できない(剥がすのが大変なので)緊張しつつ、すこーし斜めになりましたが、完成。

created by Rinker
Sinjimoru
¥1,280 (2024/05/01 21:43:43時点 Amazon調べ-詳細)

このグリップ。通常時はぺたんこになっています。

シリコン部分に 平らなゴムが通っていて、シリコン部分をひっぱると立ち上がります。

そこに指を通します。
中指、人差し指を試して、Xperia5 iii の指紋認証の位置が側面のちょうど真ん中なので、人差し指を通すことでちょうどよくタッチできました。

素材が柔らかいので、二本指入れることも可能です。真ん中の平らなゴムが良い仕事していますな。

スマホスタンドもこんな感じ。

端っこに貼ることで ちょうど良い角度になります。

created by Rinker
Sinjimoru
¥1,280 (2024/05/01 21:43:43時点 Amazon調べ-詳細)
Xperia5 iii SIMフリーモデル XQ-BQ42 レビュー カメラ比較(VS Pixel6 VS iPhone13mini )その1 ソフトウェアぼけ具合
世間は、Xperia1 iv で話題ですが、スマホに20万は少し出せない派なので、4月にSIMフリー版が出ました Xperia 5 iii 型番 XQ-BQ42…
sketch99.blog
Xperia 5 IV が発表されましたね iii持ちですが 比較など *すごく緩い感じの記事ですw
急に(でも事前に出る出ると言われていたけど)Xperia 5 IV の発売が発表されましたね。 4年間ほど Google Pixel シリーズに浮気していました…
sketch99.blog