Galaxy S24 PITAKA MagEZ Case Pro 4 が最高すぎ好きレビュー

Galaxy S24 PITAKA MagEZ Case Pro 4 が最高すぎ好きレビュー

スポンサーリンク

Galaxy S24 を無事発売日に購入できました。
各種レビューなどに交えて、周辺アクセサリーの紹介をしていきたいと思います。

もともと Xperia5 iii をはじめ サブ機のAndroid(メイン機は首掛けする最軽量の iPhone mini13)は裸運用が基本だったのですが、メーカーのリリース記事を見てから 惚れ込んで購入したカバーを紹介したいと思います。

created by Rinker
PITAKA
¥9,999 (2024/04/29 08:14:34時点 Amazon調べ-詳細)

写真詐欺ってあるじゃないですか、サイトなどの紹介ページにはすごくキレイな写真を載せていて、実際届くと安っぽいカバーなど。
届いてオープンパッケージした時、いやその前の箱の梱包の時点で、高級感たっぷりの美しいカバーを体験!

まずは本体発売が4/11だったので、カバーだけの写真を撮って 本体届くのを待っていました。

1.とにかく美しい

アラミド繊維を織り込んで作られた 模様が素晴らしい、自分は Sunset(サンセット)を選んだのですが(他に Moonrise(ムーンライズ、黒/グレーツイル がある)寄って見てください。細かい!モザイク柄がとても美しい!!

2.メーカー表記が自然

カバーメーカさんのほとんどがなぜか自分のメーカー名やシリーズ名をケースに入れたがります。わかります。あ このケースかわいい かっこいい どこのだろ?あ このメーカーなのね っていう効果ありますもんね。仕方ない。
しかし この MagEZ Case Pro 4 のメーカーさんである PITAKA の文字の自然な紛れ方が良すぎてね。カメラ周りはガードも兼ねて黒縁の抜きがされているんだけど、そこの脇にさりげなく PITAKA と。目立たないし、サンセットの美しさを損なわない!良いかな!

3.MagSafe アクセサリーを使えるぞー 乗り込めー

Samsungも規格の統一化に力添えをしただろう、iPhoneで先行していたマグネットを使って位置固定をして Qiワイヤレス充電の安定化による高速充電をするための技術規格 MagSafe が Qi 側にフィードバックされて Qi2 が2024年初夏あたりから本格化しますが、残念ながら Galaxy S24 と Ultra も Qi には対応するものの Qi2 には非対応なのです。悲しい。

しかしです、この MagEZ Case Pro をつけることで MagSafe 化することができます。
Mag(マグネットまたはMagSafe) を EZ(easy簡単に) にする Case(ケース)なんですよ!
裏側を見ますと、マグネットの機構が埋め込まれているのが分かります。
MagSafe って充電の時のピタっていう安定感だけじゃないんですね、MagSafeアクセサリーがあるんです。それが外れない、でも外す時は割と簡単なとても良い密着感を生み、今までの取り付け取り外しの煩わしさが開放するんです。

created by Rinker
Anker
¥2,000 (2024/04/29 10:01:06時点 Amazon調べ-詳細)

今回は Anker の 610 Magnetic Phone Grip (MagGo) を購入して利用することに。

PITAKA さんも MagSafe グリップ扱っていますので あとで比較レビューします。

created by Rinker
PITAKA
¥3,499 (2024/04/29 09:01:07時点 Amazon調べ-詳細)

4.軽い・薄い・丈夫

このケース アラミド繊維を使っているので、とっても丈夫。また編み込みをしていてモザイク柄なので、汚れや傷が目立ちにくいという利点もあるんです。
また、素材が軽くて薄いのも特徴です。
公式18.6gなんですが、自宅で図ったら20gでした。でも軽いぞ!
ボタンやスピーカーの処理はこんな感じ。

左側は全部覆います。

カメラ周りの加工はこんな感じ

5.パッケージがエコで高級

最近エコブーム サステナブルブームで、梱包がよりラフになってきています。
わかるわかるよー でも 購入した時の喜びもあるわけ。
最小限でプラ排除していて、でも所有する時の最初の喜びの始まりであるアンパッケージの際のワクワク感をうまく天秤にかけたパッケージ(わかりにくい説明ですみません)なんです。はい。

6.総評

軽い!薄い!丈夫! 大丈夫? うん すごくオススメのケースです。
自分は楽天の買い周りマラソン時に購入しましたので、500円クーポンと買い周りのポイント還元も考えると8000円ほどで実質購入。

created by Rinker
¥8,999 (2024/04/29 08:14:34時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonでも取り扱いあるので、Amazonでも良いですが、PITAKAさんのショップもあり、会員登録で10%オフクーポンもらえるので それでも。

created by Rinker
PITAKA
¥9,999 (2024/04/29 08:14:34時点 Amazon調べ-詳細)

以上