AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro の寿命は3ヶ月ほどでした

AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro の寿命は3ヶ月ほどでした

スポンサーリンク

AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro を購入して愛用になるようになりました。
お気に入りになりました。

今更ながら AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro を Pro2 で試してみた レビュー
AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro が出たのが 2020年なので、3年前の製品です。その間に Airpods P…
sketch99.blog

この製品はエラストマー素材でできていて、樹脂のように熱が加わると柔らかくなりゴムのように柔らかい(ゴムは熱を加えると固くなるので逆の性質)という性質があります。
ので体温で柔らかくなり変形し、耳の穴にフィットします。

created by Rinker
アズラ(AZLA)
¥4,980 (2024/04/27 08:13:32時点 Amazon調べ-詳細)

フィットするので、落下防止にも役に立ちます。すごくオススメ。

ウレタンの場合は潰して突っ込む必要があり、少し圧迫感がありますが、こいつはキュキュっと押し込めば後は耳の内部に吸い付く感じでウレタンより圧迫感が少ないので良い感じです。

さて夏入る位に購入して、夏は交互に利用している SONY WH-1000XM5 は夏は休眠させて使わず、AirPods Pro2 ばかりを利用していました。

AZLA SednaEarfit XELASTEC が 3ヶ月で・・・どんな状態かというとこんな感じ。
一方は素材が変形して千切れそうに、もう片方も熱がなくなると元の形状に戻るところがうまく戻らず凹んだままでした。そろそろ寿命のようなので、交換しました。

自分は M&ML&L のペアセットを購入して、右がL で 左がMだったので、2ペアは利用できますし、各サイズの差はわずかなので、両耳 MLを付けるのも試すと 3ペア全部使えそうです。
なので9ヶ月は使えることになります。発売当時は高かったですが、今は 1000円くらいなので、1ヶ月100円くらいで AirPodsPro2 が快適になります。

created by Rinker
アズラ(AZLA)
¥4,980 (2024/04/27 08:13:32時点 Amazon調べ-詳細)